仔猫の住む家


ブランニューからモンコレを再開しています。
まだまだ分からない事が多いですが、楽しみながらプレイ中。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月くおん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「オアンネス」

どうしてもオーシャンロードの方が強いから、一見、弱く見えるオアンネスですが、
いざ、使ってみると守りに対しては強かったりします。

例えば、本陣戦やレベル10地形だと、「海の守護神」は対象自軍ユニット1体とあるので、オアンネスがサポートユニットの防御力を上げる事もできたり、その対抗に自身の防御力も上げる事が可能です。
ハイドラと組むとスペル枠は多く、防御力+1Dにするか戦闘スペルで対抗するかの場面もあるので、その時に応じての対処は結構しやすいんじゃないかと。

ただ、対抗でロープを使われたりもするだろうし、レベルに対して基本防御力が低いので、
5月にダゴンが登場してしまうと、どうなってしまうのか分かりませんが(汗)

登録タグ: モンコレ  今日のカード  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/14 19:05
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/14 21:09]
オアンネス自分、2箱で2枚も当たってしまったので
なんとか使いたいのですが、守っているだけではなかなか勝てず。
他の進軍能力の高いユニットと組み合わせて攻守をうまく分担すればいいんでしょうか。
それかしっかり守って相手の山札が尽きてから攻める方が良いのかな。
私服いつも 如月くおん さん [2013/03/14 22:25]
こちらは4BOXで3枚でした(汗)

>攻守をうまく分担すればいいんでしょうか
オアンネスは手札や場が固まるまで自陣②を防衛するだけでも、対戦相手にとっては大きな壁になると思いますよ。クリミノだと簡単に総攻撃力15点とかなるので、2~3回特殊能力を使わないといけませんが。
ただ、ジャイアントでもあるので、フィーバーするのも面白そうですけどww