エリスのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月04日]
しんさく(1)

[2012年03月22日]
久しぶりの日記(0)

[2011年06月23日]
明日(0)

[2011年06月11日]
え?買うの?(0)

[2011年05月18日]
今日のカードの感想についての感想(1)

[2011年05月04日]
いきたいお・・・(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年09月21日]
からあげさん

しーじーえふレポ(0)

[2016年03月28日]
からあげさん

しーじーえふれぽ(1)

[2015年11月16日]
からあげさん

ホビステCSレポ(0)

[2015年10月21日]
からあげさん

入江、語ります。(1)

[2015年09月22日]
からあげさん

使ったデッキ(0)

[2015年09月21日]
からあげさん

しーじーえふれぽ(0)

[2015年08月24日]
からあげさん

白黒レポ(1)

[2015年07月06日]
からあげさん

仙台、大阪地区レポ(0)

[2015年01月26日]
からあげさん

ホビステCSレポ(0)

[2014年12月08日]
からあげさん

名古屋レポ(0)

ユーザー情報
如月エリス
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【フレッシュ】今日のJB【大会レポ】

昼間に2次面接通過のお知らせが来てテンションが上がってたのがだが、雨が降っていたので不貞寝していたのです。はい

けど結局雨が上がったのでホビステ北大路のフレッシュに出ることに。
そんなくだらない前置きはどうでもよくて大会の結果だけ。

参加者:8人
使用デッキ:R蒔菜TOPのJB直ダメ
PR天音も4枚積めた完成系・・・だとおもう()


1回戦:2.00桃香
序盤から全体1点焼きで雄二が毎ターンのように焼かれていく。
焼きメタも引かないからJBでのバーンをあきらめてはやい展開からPR天音のバーンに切り替える。
耐久パンプでダメージを与えつつ流す。
ラストにJBでの2点とみちるの登場1点、天音雄二の3点での焼き勝ち。

2回戦:イカロス
序盤から相手の場の展開が遅かったので蒔菜でばらまきつつJB降臨。
直ダメでちらちらとスイカを落としていき、盤面押し。
途中で幸みちると雄二みちるを交互に出していくプレイングでリカバリーをしながらコンスタントに2点を入れていく。
最後レベル2の時点でアタックドローでパートナーを引いてしまうも最後の駄目押しは中間地点で止まって返しでの直ダメで勝ち。
案の定アタックでのダメージは余りいれてませんでした。

3回戦:知弦
序盤は相手の場がそろう前にそうそうと3点焼き*2と蒔菜のアタックダメージで1回パンチを通す。
そのあとは耐久上昇を打って天音でダメージを与えながら受け切る。
序盤からコンスタントにいれていたJBでのダメージがなかなか良い味を出してくれていて受け切って勝ち。
最後は天音雄二で決めさせてもらいましたとさ。


結果
3連勝の優勝。
PRはオーガストだったけど隣の方が水月を投げてくださったのでトレード。わーい
優勝賞金はアシュラカイザーに化けました。



JBを使ってみてこれで完成系じゃないかと思ってきた。
あとはセットで考えるところがあるのとEXの枠の微調整くらい。
今度調整終了したものをレシピとしてあげようと思う。



<おまけ>
したことある勝ち方
・JBバーンで勝利
・天音雄二で勝利
・JB(2点)+PR天音(1点)+みちる登場*4(4点)+天音雄二(3点)=10点で勝利

あとは相手のターンにイベントを撃って勝ちたいです(笑)

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  ブシロード  ネオスタンダード  フレシュカップ 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/26 03:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。