デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカードと記事とトゥトゥルー★【化物語】
ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター『ミルキィホームズ 怪盗帝国の逆襲』発売決定!
8月の特番アニメの放送や、PSP(R)ソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ1.5(仮)」の4ヶ月連続リリースの発表などホットな話題が盛りだくさんのミルキィホームズから、「怪盗帝国」にスポットライトを当てたエクストラブ...



 まずは今日のカードから。自ターンはバニラのサイズで相手に助太刀使わせずボコるカード。CXとか無しでこの能力はまぁ強いんじゃない?アイマスやAB相手だとイベントで「ウボォァアー!」ってなりそうだけど。とりあえず「血」だよ。「血」。MBの救済と考えていいよね?とりあえずルイズのTD限もあんま使われてないけどこれは使われるのだろうか?まぁ「怪異」もあるからRR羽川さんで11500overできるからネオスタンでは使われそう。


 んで、記事。え?また?いったいどこに需要があるのかきいてみたい。別にミルキィは大嫌いというわけじゃないけど、こいつらのEXより他の息してないタイトルを救済してあげてほしい。1/1/7000が無いタイトルに救いを!!
 まぁ会社だからね。売れるタイトルを売るのはしょうがないけど・・・ってこれってホントに需要あるのか?とりあえずKOFのオロチとネスツの社員を出してからにしろよブシ。




 先週末FFTCGのショップ予選に参加してきました。人数は16人と定員ギリギリ。友達がHN「オカリン」で出場することになったので俺はHN「まゆしぃ」で参戦。まゆしぃは~氷火で参戦したのですぅ。・・・うむ、自分で書いててマジきもいわ。

 1回戦:風雷ウィニー ●
 相手が初手に出したエッジをフリオニールで焼き返すなどして出てきたやつらを焼きまくりました。相手もシーモアやオーディンで除去しまくってお互い6-6で均衡を保ってたが、最後にユフィいる状況でスノウがオーディンで除去られ負け。最後のターンに全力で殴っていれば勝てた事実に後から気付き反省。攻めどきを気をつけよう。

 2回戦:氷雷 ○
 マイナー色氷同士の対決。しかしこちらは初手で2イフリートを2枚もガメることができ、相手の氷のアタッカーをコンスタントに潰していき勝利。しかし、氷はホントに脆い。これはこちらにも思い切り言えることで、まだ相手に火がいなくてよかった。

 3回戦:風雷土コントロール ○
 相手が事故ってたようで、相手の初手ジタンが殴れずつったてる状況。こちらは5ラグナが毎回叩いていき0-6まで行った。シャントットで一度リフレッシュされるが、こっちも気合のバハムートで相手の盤面を消し勝利。カーバンクルされなくてよかった・・・。

 4回戦:火風 ●
 ついに火とあたっちゃった。まぁ人気色だから当然だよね。初手ティファがEXブリュンで焼かれ萎えたところで返しのティファパンチ。除去合戦だったがジタンが止まらず追いつめられた。気合のバハムートをするもアウラで火のカードを回収され、返しのターンで赤魔を使われブロックできず負け。やっぱ火風強いわぁ・・・


 「オカリーン、まゆしぃはだめだったよぉ」って言いに行こうと思ったらいつの間にかオカリンが優勝していた。これがシュタインズゲートの選択なのか・・・
 とりあえずまだ3回くらい予選はあるから頑張ろう!

登録タグ: 今日のカード  Final Fantasy TCG  ショップ大会  雑記  探偵オペラミルキィホームズ  ブシロード  新作情報  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 12:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服のばら wakiCo さん [2011/06/06 18:07]
これが俺の持つ魔眼「リーディングシュタイナー」の力さッ
そしていつも機関に追われているからこその洞察力と集中力ッ
更にこの封印が解かれた右手による「デスティニードロー」の連発
これだけあれば作戦G-BACKなど使わずとも勝つことは容易
この狂気のマッドサイエンティストに死角はないのだ
フゥーハハハ

‥何?ただのまぐれ?相性が良かったのと相手が事故ってただけで実力が出ていない?
はい、すいませんでした‥

まだチャンスは3回、他の店舗にいけばいっぱいあるからまゆしぃも頑張ってくれ
エル・プサイ・コングルゥ