椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/29 モンコレ ショップ大会 フェイズ千種店

ネオスタン、7人参加。
懲りずにウォー・ワイバーンとハーピィで先攻取るデックを使用。

1回戦 不戦勝

2回戦 亡霊
ユニット不足気味で先に2箇所から本陣リーチされてしまい、先攻パンチで終了。
ちゃんとやれば同じかちょっと速いくらいのイニシアチブにはできるんだけど、手札調整がぬるかったです。

3回戦 ブロック1魔剣
ダークエルフ寄りの魔剣デック。
ドラジェ相手はきついかなと思っていたけどすぐには出てこなくて、まずはキルシュ。
そのキルシュをハーピィで攻めてサーベル・ダイバーを出すと、+4対+1が同時で相打ち。
おかげで2点リーチに成功。
ドラジェパーティができて正面を取り返されたけど、相手は山札が薄いので斜めのパーティは倒さずこちら本陣を狙う作戦の模様。
ドラジェに本陣まで来られたらだいたい負けるので、先に無事だった斜め前パーティから本陣攻め。
ウォー・ワイバーン×2と雲神巡回兵でイニシアチブ差4あるところから同時。
相手は烙印騎士、暗殺剣士、ミケネコ球援隊で8点しか出ていなくて勝ち。
途中、ゴッドフィストで5が出なくてがっかりしたり場面もありましたが、結果的にはダイスだけで勝った感じになってしまいました。

一応2-1。

もっと対抗薄くてもいいからユニットいっぱい入れたほうがいいのかもしれません。
ハーピィ入れて4-2-2にしようとしているのが原因ではあるので、エルフも入れるとかウォー・ワイバーン分を増量するとかして4-4で組む感じのほうが安定する気はします。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 837 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/06/29 23:49
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。