椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:黒蛇姫メナス&アステル

スキュラの英雄。
5/3/6でディフェンダー。
水水魔魔の4枠と、誰もいない地形への進軍が魅力。

特殊能力は手札からスキュラ/アクアリウムを1枚切るごとに、自軍ユニット1体を攻撃+1D。
公開された画像では普通しか書いてないけど、製品版は対抗でも使えるそうな。
先攻取ったとき3点ではどうしようもないので、相手を倒すつもりがあるときは使ってから殴ることになるかと。
味方にも使えるのがいいところで、ヒドラヘッドともコンボに。

他のスキュラが*枠付きだったので水以外に何を入れるのかと思っていましたが、このユニットを使うなら魔ということになりそうです。
水だけでは特殊能力対策が微妙なので、フィアーやコンフュージョンが使えるようになるのはいいですね。

スキュラだけでなく、蛇姫という新しい種族も持っています。
このタイミングで新しい種族を増やしてちゃんとサポートされるのかは若干心配。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2014/04/09 21:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。