椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:狂将デュロック

気を取り直して今日のカード。

6/6/7という体力にアイテム2枠と火枠。
狂戦士装備を外しつつ2Dダメージの火力もあります。
最近のカードにしては珍しく味方も狙えるのが特徴。
2レベルの取り巻きが生き残ればそちらを的にして装備を脱ぐこともできるので、他のユニットと比べれば多少気楽に狂戦士装備を付けることができます。

僕自身はブロック1と違って狂戦士装備を6レベルが使わなければならないは難しそうと思い、ブロック5時点では禿鷲騎兵団ばかり大量に入れて装備も魔剣だけ、消耗品は0という構築で使っていました。
駱駝騎兵団を入れていた時期もありましたが、消耗品を少しだけ入れるよりスペルだけにしたほうが使いやすかったので外してしまいました。
そういう構築の場合、このカードも同じ理由で使いにくくなってしまいます。

そんなわけで2枚引いたのに使ってませんでしたが、いざ使われてみるとこれがなかなか強い。
鎧やガントレットを装備して硬くなっていると、止めるのが結構大変です。
どちらかといえばやや消耗品寄りに組むくらいのほうがいいのかもしれません。

やたら安く売っているのを見かけたりしますが、そこまで悪いカードだとは思いません。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2014/03/31 22:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。