椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/15 モンコレ 発売記念大会 カード・ブランチ金山店

アゾールの黒い旋風でドラフト。
14人いたので4人、4人、6人で3卓。
取り切りではなく上位から分配したいならそれでもOKということで、取り切りの卓と分配の卓を分けることに。
どっちでもいいよと言っていたら分配する卓へいきました。

最初のパックからエレオノーラを引いたので吸血鬼路線で組んでみることに。
一緒のパックにヴァンパイアもいたのが心残り。
基本的に火と魔で5-3-2-1なデックを目指しましたが、ベンヌ、コロナ、クロス・ブレードと風聖成分も多少。

1回戦
相手はワルキュリアメイン。
小さいユニットしか引かない間に押し込まれ、特にいいところなくあっさりやられる。

2回戦
相手は錬金生物風味。
やや押し気味に進めるも、アルカナ・ドラゴンが2体登場。
フレイム・ストライクなどを使って1体倒し、ブラインドネスDualで2体目を追い返す。
こちら山札残ってなかったので無理やり本陣攻め。
先攻をとって殴ったまでは良かったけど、ドラグーン・オーラで耐えられ失敗。
エレオノーラは生き残っていたけど、山札が残っていない状況ではたいして強くなく負け。

3回戦
ブラッディ・バットその他を並べて殴っていく。
2枚目を引いたのでブラッディ・バット×2、ヴァンパイア・バットのコウモリパーティで攻める。
山札をめくる能力を1体目成功、2体目失敗のイニシアチブ+3が同時で双方全滅。
気を取り直してベンヌその他で本陣まで到着。
相手はファントム・テイルと2レベル2体だったけど、2レベルは2体とも耐性:竜巻付き。
クロス・ブレードもあるし、殴ればなんとかなるだろうと攻めると同時で双方全滅。
山札がほとんどなくなってしまい、相手のカリギュラに蹂躙されて負け。

全敗。
いいところなしでした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/03/16 00:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。