椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/1 モンコレ 発売記念&ブランニュー大会 カード・ブランチ金山店

発売記念大会→ブランニューの2連戦。
金曜日にTDを買えていなかったので現地調達するつもりで向かいましたが、売り切れていたらどちらの大会にも出られないのは困るなーというわけで、途中下車して一旦別の店へ。
風神竜を1つ買ってから向かいました。
現地では風神竜は売り切れ、雷姫を3つ確保。

○発売記念大会
参加6人。
1つしか買っていない風神竜の方を使用。

1回戦 雷姫
順調に6レベルを展開していったのはいいけれど、それがたたったのか先に山札切れ。
押し返されて負け。

2回戦 雷姫
6レベルをちっとも引かない。
2レベルをワラワラ並べて殴っていたけど、展開力がウリのデックで展開できていないというのは致命的。
そのまま押し込まれて負け。

全勝決まったので終了。
全敗。

○ブランニュー大会
参加8人。
雷姫を使用。
ムシを6枚抜いて、ウズメ×2、スセリ、クシナダ、撃、塵を追加しました。
土雷大量投入も考えましたが、まずは素直に使ってみようかなと。

1回戦 風神竜
アイテールに攻められていたけど、能力ではなく殴ってきたところで焔を使ってやっつける。
後は土雷で先攻狙い気味に戦っていって勝ち。

2回戦 雷姫
地形ばかり引いているうちに押し込まれる。
ウズメ+スセリという鬼神回天できてないパーティにしてしまった状態で本陣を攻められたけど、スペル2発と攻撃対抗でなんとか守る。
即時召喚が引けていなかったので、そのままのパーティで本陣前も取り返す。
土雷を2枚引いてきたので、正面からスセリ、斜め前からウズメで2点リーチ。
ウズメに鬼炎万里を使ってから攻め、土雷と若雷を出し、殴ってスペル撃って勝ち。

引き分けが絡んだ結果、2-0が自分だけになってここで終了。
大味だけど楽しいデックですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/03/02 01:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。