椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
【中吉】 一日アイドル!?迦陵頻伽
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
12時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/18 モンコレ ショップ大会 カード・ブランチ金山店

オープン。7人だったかな?
セレネを使いました。
ブロックLEからいろいろ入りましたが、そもそもセレネをいままで使ったことがなく、今年になってから作ったデックだったりします。

1回戦 ガーネット
初手ペール。
相手は風神隊長が2体いたりで速い。
昔からある場所を置かれるも、木霊を引いてきてセーフ。
ファイナル・フラッシュしたり攻撃力を上げたりしつつゴリ押し。
真っすぐ行ったら勝てました。

2回戦 シャチオズボー
初手ペール再び。
同時をバインド・ウィンドで回避したりしたりする間に、魔力&忘却スクロールをたくさん投げつけられる。
その場はしのいだけど、しばらくして対抗ないときにやられる。
しかし、セレネ&カース・コアトルのパーティも作れていたので、スペルを引いてきてそちらで攻める。
シャチ+金角をシャチに2D、金角に3Dで極光輪してプレーグ・ウィンドとかも撃って勝ち。

3回戦 バードマン
相手先攻で、ガードシップ、隊長、ブラックホークとブロック5っぽい構成。
こちらはまたしても初手ペールだが、一歩外に出たところでトレンチ→トンネルでサクッと退場。
トンネルから鳥人気流に変わっていたので攻めると即時でバシネットと黒曜蟲が出て、対抗足りず負ける。
こちら本陣はコアトル+ペリ。
隊長+ブラックホーク(バシネット)+黒曜蟲で攻められ、即時がグレイホークと飛行船隊。
メルトはあったけど、そこに対抗で使えるスペルが飛行船隊で防げるものと魔枠が必要なものしかなく手詰まり。

2勝1敗でした。
カードは強いですが、まだうまく使えていない印象。

ペールの攻撃力を上げると2対抗しかできなくなってしまうので、このデックではフルパワーを発揮できていない気もします。
それでもなかなか強かったですが。
せっかくなので、フルオープンの期間中はこのデックで使おうと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/01/19 00:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。