椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:ストーム・ドラゴン、ピクシー

・ストーム・ドラゴン
他のドラゴンが6/6で再録されていくなか、こちらはブロック1版と同じ6/5。
飛行なぶんだけステータスが弱いのは妥当ですね。
ブレスは風枠消費の2Dダメージにパワーアップ。
ブロック1当時、ブレスで*枠を使うせいでウィンド・ストライクがDualで撃てなくて困るという場面が何度もありましたので、*枠が残せるのは非常にありがたいです。
勢力は風神&雷神。
このセットで大幅に選択肢が広がることになりますが、ブロック3&4で組むより強くなれるのか見ものです。

・ピクシー
レベルが上がりましたがサイズは0/1のままで復活。
*枠がついてスペルが使えるようになりました。
能力は手札1枚コスト、1Dダメージ。
基本的には小型を狙うつもりで使い、ときどきダメ元で大きめのユニットも狙っていくという感じでしょうか。
コストや周りにいるユニットの種族や属性の縛りはなにもないので、ブロックでネオスタンを組む場合、とりあえず隙間にいれるというような使い方ができるかもしれません。
勢力はホーリィの手記で、種族はスピリット。
ペールが本陣を攻めるときの相方は着実に増えていっている印象です。
ペール以外にもメインで戦えるユニットがいれば、なかなか強いデックになるかもしれません。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 1060 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/11/28 20:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。