椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:サボテンマン

レジェンドといえば、モンコレ的にはこのユニットを放置するわけにはいかないでしょう。
しかし、3/1/1と貧弱で倒される前提のカードだったはずが、2/3/3と体力あふれる感じの別人になってしまいました。
トゲトゲアタックも普通タイミングの効果に。
1Dダメージ→倒せなかったらランダムでハンデスということで、とりあえず無駄打ちにはならないのはいいところ。
攻撃力が3もあるので殴ってしまったほうが手っ取り早い場面も多そうですが。
本陣戦でペールの隣に出してみるのも面白いと思います。

勢力は秘密の花園。
他勢力のカードに頼らなくてもなんとかなる部類ではあるので、シザー・ハンズやダーク・ヴァイオレットと入れ替えてみるのも面白いと思います。
でも、これだけのために護法陣がなくなったりスペルの選択肢が狭まったりするのは痛いかな?
もう一声ほしいところ。

復活するなら種族はプラント・サボテンマンになると思っていたので、ただのプラントになってしまったのは残念。
アップリケで爆発させたりしたかったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/11/20 21:50
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。