椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:長靴を履いた猫モンプチ、冥剣ブランディッシュ

今回はアポカリプスの魔剣への追加カード。

・長靴を履いた猫モンプチ
アンデッドかつケットシーという新しい組み合わせ。
即時で出せて2/4/2、イニシアチブ+1とアイテム枠も持っています。
特殊能力は普通タイミングに1体に攻撃力ダメージ。
これだけなら平凡ですが、相手を倒したら捨て山から魔剣を回収できます。
ブチネコ廃品回収隊のリメイク版といったところでしょうか。
あちらは倒せなくても回収はできるのはよかったですが、戦力としてはイマイチでした。
それに比べると、ちゃんと戦えるようになっています。

・冥剣ブランディッシュ
アンデッド用の魔剣。
攻撃防御両方+1、イニシアチブ+1、*枠が付きます。
これはこれで強いですが、魔のスペルしか使わないなら+2できるブラックファントムの方が強いと思います。
他の属性も入れるときにはなかなかいいかと。
ネオスタンでは無理ですが、ガトーが装備したら能力が1回多く使えるようになるので強いです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/08/05 23:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。