椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:紅鷹のストームシップ

バードマンかつ艦船のユニットが追加。
長距離飛行、アイテム枠、イニシアチブ+と、適当にぶっこんだら勝負を決めてくれるときもありそうな性能。
しかし、即時可能4レベルで防御が2とペラペラ。
ちょっとでも対抗を通したら、すぐいなくなってしまいます。
耐性:竜巻/電撃のおかげでヴォーテックスあたりは耐えてくれるのは、一応救い。
アイテム枠は素直に消耗品を使ってもいいんですが、まだ公開されていないものの魔剣が何本かあるのはたしかなので、適当な装備を抱えて特攻というのもありかもしれません。

ブロック3で組むなら耐性や艦船のシナジーを活かしたデックを試してみたいところ。
サモン・シップでいきなり自軍2に出すとか。
ゴースト・シップかけて飛んで行くとか。
増えた*枠と自前のアイテム枠で雷電鼓を撃てるのが、なんだかすごい。

それにしても勢力増えすぎな気が…
ちゃんと鷹眼の行進歌デックが組めるくらいたくさんバードマンが入っているのかというのは心配なところです。
まあ、別に勢力にこだわってデックを組む必要はないんですが。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/04/30 22:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。