椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:フォクシアの鬼道忍軍、ヤマアラシ

・フォクシアの鬼道忍軍
フォクシアに火枠持ちがくるとは思いませんでした。
スペックは奇襲忍軍や夜襲忍軍と同じ。
火風魔なフォクシアを組めということだとは思いますが、扱いが難しそう。
火火枠で撃つスペルを使いたいかどうかが採用の分かれ目でしょうか。
タッチでちょっと入れるだけなら今いるユニットの*枠で十分。
普通タイミング火力は風枠、アイテム対策は魔枠でまかなえるという事情もあります。
メタ次第ではフラッシュ・デトネイターとマインド・デストラクション併用でアイテム対策を4枚以上にしたくなるかもしれませんが。
ブランニューではミノタウロスや鉄巨兵が強いのでありえないことではないですね。
まぁ、仮にフォクシアに入らなかったとしても、チュエンと仲良くやっていけると思います。

・ヤマアラシ
秘伝:妖狐の火スペル。
普通/対抗でパーティに1Dダメージというすごい効果。
先攻取られたときの対策にもなるし、蟻や深き者どもをまとめて焼くのも狙っていけます。
運に左右される面があるとはいえ、これはなかなかすごい。

で、これのために鬼道忍軍が入るのかとなると、これしか火枠使わないならやっぱり*枠でいいんじゃないかな…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/04/16 22:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。