椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:牛魔王ミダス、ミダスの射手

ついに登場、ミノタウロス。

・牛魔王ミダス
4/4/5、アイテム2枠、ディフェンダー。これで英雄点1。
既に強い。
装備制限も付いてますが、どっちみち空いてるアイテム枠は欲しいからあまり問題ないかと。
能力の猛牛砲弾はミノタウロスとクリムゾンを1~5枚破棄→破棄した枚数Dダメージ。
何度も使えるので小刻みに何体も狙うもよし、大型にガツンといくのもよし。
無属性ダメージなのも良い感じ。

・ミダスの射手
即時可能、4/4アイテム使い、対抗1Dダメージが条件付きで+2。
いろいろとガンロックの罠師っぽい牛。
ダメージが追加されるのは相手に耐性が付いている場合。
罠師と違って本陣戦でも意味がある効果。
エレメンタル・ストームを差しこむブロックらしいので、代理地形じゃなくなってから戦いたい場合も多いだろうし、なかなかいいかもしれません。
牛デックでなくても普通に入るし、ブロック3なら罠師と併用もありかと。
レジストやゲパルト魔石で耐えようとしても意味なかったり、対抗連鎖中に他の効果を耐えようとして耐性付けたら無事だったはずのこいつのダメージで死んだり、いろいろやらかしそうなので気をつけたいです。

牛が偶数になるとは。
仮にGレギュのカードがまた使えるようになっても噛み合わせが悪そうです。
そのかわり、他のものとは混ざりやすくなったので、とくにブロック3で遊ぶときはいろいろできそう。
なんだかさらっとクリムゾン復活らしいですが、そちらも偶数でしょうね。
楽しみ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/02/05 23:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。