椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:海皇神ポセイドン

ゴンドウさんに引き続き、こちらも英雄に。
スペルを捨てるとダメージが発生する、三叉戟のようなものが内蔵されました。
もとの海神の三叉戟は防御力ダメージでしたが、こちらは攻撃力ダメージ。
さらに、使っていくにつれて攻撃力が上がるようになりました。
先にパワーアップしてから殴ってもいいし、殴っておいてから撃ち漏らしを除去していってもいい。
もとのポセイドンは先攻時の火力にやや難ありという感じでしたが、ある程度フォローされています。

もうひとつ、進軍関係の能力も。
タイプ:珊瑚礁の場所に進軍可能。
今のところ1枚もないので今後次第。
ツイッター情報によると、吹き抜け的なものと遠く遠く的なものがあるようなので、奇襲性も期待できます。

種族マーマンも付いたので、ブロック2で使うならそういう方向でしょうか。
魔法弾が使えるし、枠が片方*になったおかげで火水、水聖のスペルが使えるのも強いです。

ブロック3ではスペルとアイテムを両方使っているデックならある程度どんなデックでも入れられるかと。
黒焼きや岩が使えるので風神&雷神を水風っぽくしたりしてみたいです。
先攻後攻どちらもいけるので、夢魔に入れてピンクなやつらといてもいいかもしれません。

オープンでも相当強いと思いますが、場にたくさん出られたほうがいいときもあるし、他の英雄が入っていたらこれ以上英雄を増やしたくないこともあるので、旧バージョンにもまだ使い道はあると思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/11/13 19:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。