椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:戦争の女神モリガン

新作、きましたね。

第一弾はモリガン。
5/5/5にアイテムと聖*。
聖枠消費で1D、奇数振ったら+2&+2、偶数振ったらダイスぶんの浄化ダメージ。
なかなか強いんではないかと。
少なくとも何も起こらないということはないので、無駄にはなりにくいんじゃないでしょうか。
クリムゾンフレアがあるとはいえ、デオネアがかわいそうなレベル。

戦天使っぽいデックで使うのが普通かと思いますが、能力で枠を使えるので他の属性がメインでもだいじょうぶ。
奇数でアイテムとスペル両方使うデック使っていくデックなら問題なく入れられるかと。
スキュラやオーガと一緒に使うと、火聖や水聖のスペルも撃てていいんじゃないでしょうか。
2回とも能力に使う前提でアイテム単デックに入らないこともないですね。
耐性:禁呪もあるので魔女対策にもなるし、いろいろなデックで使えそうです。

ブロック3と混ぜようとすると難しそうですが、名前的にリリスと並べたい人もいそう。
*枠もあるのでダークネス・イリュージョンもOK。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/10/29 20:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。