椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/6 モンコレブランニュー大会 カード・ブランチ金山店

ブランニュー、6人でした。
ピンクなやつらは入れず、代わりに氷結晶の塔からもともと速いユニットを少し連れてきた、風風味の夢魔デックを使用。

1回戦 夢魔
ピンク・デーモンがすごく強い。
サンダー・カッターなどで応戦するも、先攻取れなかったりしているうちにやられてしまった。

2回戦 ファラオ
大翼竜が飛んできて略奪竜の群れが出てきたりしたけどスペルで対抗して凌ぐ。
お互い山札があと1ターンで切れそうというところで押されている状況だったので多少無理して攻めてみたけれど、たいして相手のユニットを減らせず、先に引ききってしまう。
次のターンでこちら側を2箇所取られ、判定負け。

3回戦 竜巻&吹雪
小型ユニット主体で先攻取って殴ってくる相手に押し込まれる。
一旦は本陣まで来られてしまったものの、パワー・アブソーバーや媚薬の防御UPで耐えて押し返していく。
相手山札がなくなり、こちらも数枚というところで相手本陣前の戦闘。
アイス・コフィンくらいしか対抗がなく相手の耐性が心配だったけれど、スペルを撃ってきたのがアイス・エレメンタルだったのでセーフ。
そのまま次のターン本陣を攻めて勝ち。

1勝2敗でした。
ゼノビアやチラー・ドレイクの+2程度で先攻を取れると思ってはいけません。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/10/07 00:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。