椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/8 モンコレ・フェスタ!2012

大阪までいきました。

今更感あふれる火土ドラゴンを使用。
トロール、バステトといった歩いていて遅めでアイテム使うデックに強いかなと考えてのチョイスでした。

1回戦 トロール
さっそくトロールと当たったところまでは予定通り。
最初からカリギュラが出せて、これでゴリ押しできるかと思ったら、ボッグ・ウォームで耐性を付けられて返り討ちに。
別のドラゴンで攻めていくと、強壮ゴブリン、4レベルのトロール、ボッグ・ウォームというパーティに先攻を取られ、食べられるところからスタート。
トゥインクル・ナックルしか対抗がなかったのでトロールしか倒せず、ボッグ・ウォームに8点殴られて全滅。
そんな感じで終始押され気味の展開で、最終的に穴掘りがフィーバーして攻めてきて負け。

2回戦 黄金
先手でアース・ドラゴンと竜姫でスタート。
代理地形を置かれたので戦わないで本陣前をもらえてしまう。
そのまま攻めたかったけれど、土スペルが全然なかったのでストーン・バジリスクと交代。
ゴールデン・ゴーレム(グレイブ+タワーシールド)が攻めてきて先攻を取られたものの、バッシュしないで攻撃してきたのでフレイム・タイドでやっつける。
本陣はグレート・モンブラン。
爆弾するか悩んでいる雰囲気だったけれど、結局攻撃してきたのでもう1枚あったフレイム・タイドでやっつけて勝ち。

3回戦 ブロック2デーモン
相手の最初の召喚が竜を狩る天使でどうするのこれ?という状態。
同時でやっつけたら2体目が出てきてさらに困る。
しばらくやられた後、また同時になって何とか除去。
ダークネス・オブ・ダークネスも出てきたけれど、自分のダイスがしょぼかったおかげであんまり強くならずやっつける。
しかし、その頃にはアラストール(ギルガメッシュ装備)に攻めこまれている状態。
しばらく粘ったものの、シャドウオーバー成功してこちらはトゥインクル・ナックルしかなく負け。

4回戦 魔女
ペトリやトゥインクル・ナックルが腐るし、普通タイミングのスペルも先攻取りづらいので使いにくい、苦手な相手。
そういうスペルをポイポイ捨てつつ、サマエルはなんとか対処。
その間に、護法陣が置かれたりスカディやヘイズが出てきたり。
さらにアラクネに何枚か捨てさせられる。
お互い山札が少なくなってきたところで、右側はスカディ、左側はジルベールでそれぞれ斜めからリーチをかけられてしまう。
ジルベールの方はファイア・ジャベリンでやっつけたものの、スカディのパーティで本陣を攻められる。
アース・ドラゴンと竜姫しか用意できていないところで同時。
攻撃力足りてないのでこちらだけ全滅。

3敗したところでドロップしました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/09/09 00:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。