椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コラムを読んだ:TDを混ぜてデックを組むらしい
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第10回- 〝ブロック2 トライアルデック カスタムプラン〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は「ブロック2 トライアルデック カスタムプラン」を...

やっぱりオーガは抜けていってしまいますね。
女呪術師はブレイズ烈火弾のためだけにいれるにはちょっときびしい。
蛮兵もいまのところ単体では火口箱しか使えないのが残念。
このデックには無理に必要ないというだけで別に弱いユニットというわけではないので、後々出番はあると思いますが。

例として戦天使×2、魔女×1を使ったレシピがあげられています。
2~3個買ったけどよくわからないというひとには参考になるかと。
逆に魔女ベースでワルキュリア採魂隊を足すのもいいですね。
こういう混ぜ方をする場合、1個しか買わなかった方の看板ユニットを余らせることになってちょっともったいない気もするので、予算にもよりますがいっそ2つずつ買ってしまうのもありかと。
グレート・グリフォンや採魂隊が欲しいだけなら、カードゲーマーVol2に付いてるカードを足すのもいいかもしれません。
(ウィーク・ポイントが入ってませんが…)

どちらのデックもなかなか強いので、大会でもよくみかけることになりそうです。
僕はいまのところ魔女ベースのデックはブランニュー用にしていますが、エゼキエルはアイテムが足りなくなって聖枠は余りそうだったので、戦天使のほうにはスペルを足してオープン用にしてしまいました。
ブロック2に聖のスペルが増えればブランニュー構築に戻すかもしれません。

全く初めてという人には火竜とかゴッドイーターのほうが使い方はわかりやすかったとは思いますが、慣れていけばブロック1のデックよりは楽しく遊べそうです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/06 23:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。