椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/4 モンコレショップ大会

カードブランチ金山店の大会に参加。
オープンでした。

ツァンレン使おうとしたらモロトフ火薬瓶が入ったままでした。
危ない危ない。
戦天使にマジック・シールドとかプラズマ・インパクト(旧)とか足したものを使いました。

1回戦 魔女っぽいの
序盤サンダルフォンで攻めこんでいったものの、押し返されてしまう。
エゼキエルもヘイズに案外簡単にやられてしまい、マスティマで本陣防衛。
そのままヘイズやらかぼちゃやらが攻めてきてデッド・ホールされ、対抗がシャイニング・シールドしかなかったので耐えられず負け。

2回戦 ハーピィ+魔女のカード
ブシ以降のカードしか入ってないとか。
エゼキエルでグレート・グリフォンをやっつけて本陣リーチをかけたものの、次のターンでワラワラとやってきたハーピィやビーストに負ける。
そのまま押し込まれて負け。

3回戦 ハーピィ+魔女のカード
今回はきっちりエゼキエルが機能。
ハーピィを3点ダメージでやっつけて進んでいき、サンダルフォンと2点リーチという理想的な展開。
相手本陣はエスメラルダと何かもう1体。
手札もそこそこ揃っていたのでなんとかなるだろうとエゼキエル+サンダルフォンで攻めたら同時で双方全滅、陥落ならず。
しかたがないのでマスティマで攻めていったら、相手本陣前の戦闘でまた同時。
今度はハーピィばかりだったので相手だけ全滅。
もう1回くらい戦闘があった後、ユニットがなくなったらしく投了されてしまいました。

1勝2敗でした。
やっぱり新カード使ったデックが多かったみたいですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/05 00:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。