椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦天使&魔女を購入
モンコレブロック2始動! トライアルデック「魔女」&「戦天使」好評発売中!
先日ブロック1最後のブースターが発売されたモンスター・コレクションTCGから、新たなブロックを始めるトライアルデックが2種類登場!始めるならここがチャンス!「魔女」からモンコレを始めよう!-魔女が潜む、魔性...

3つずつ買いました。
雑誌に付いていた目が赤いダイスが今回付くのかと思っていたらそうではなかったのでちょっと残念でしたが、戦天使側に付いてる黄色いダイスは新しい感じでいいですね。

どちらかといえばイニシアチブが速い魔女デックのほうが好みです。
ちょっと対抗できるスペルの枚数が物足りないので、そこを補ってやればなかなか良い感じではないでしょうか。
フリーズ・ブリーズが脇に追いやられている意味がわからないので、他のデックで使いたいとかでなければ入れたほうがいいでしょう。
風1枠でスペルに対処できるようになるなんて思ってもみませんでした。
オープンのデックで、スペルしか使ってないのにリード・マインドが入ってるものがいくつかあるので、そっちにも使いたいです。
3枚じゃあ全然足りない。

戦天使は魔法弾やクロスファイアで安定したダメージが期待できるのはいいんですが、欲を言えば1枠で守れるカードが欲しいところ。
強靭の薬とかカルバレットの閃光玉とかマジック・シールドとかが使えると強いんじゃないかと思いますので、今後のブースターにそれに近いものが入ってるとうれしいです。

とはいえ、直接対決の場合だと対抗の威力が安定しているし、防御力を上げたりする対抗もできるぶんだけ戦天使の方が強いような気もします。
マスティマがひとりでふらふらしてるだけでも魔女側は結構辛いような気がしますが、実際のところどうなんでしょう。

PRパックは当たりといえそうなものはライカの大鷲使いだけで、あとは50枚入れられる連中でした。
50枚入れられる中ではワルキュリア騎兵隊とレッサー・デーモンはたくさん欲しかったので、他の属性があまり出ず聖魔が2枚ずつ出たのはよかったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/04 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。