夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
28 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】第3回あづみちゃん争奪杯&HS3中部・北陸編 レポ

と、いうわけで参加してきました、あづみ杯とHS3中部・北陸編。

今回はその二つのレポです。

6日
10時間ぐらいバスに乗って仙台から名古屋に到着。
集合場所で弥七さん、とーるさんと合流して会場に。
大会前に4パックブードラやったりしてたら時間になったのであづみ杯開始。

使用デッキは赤単ブレイバーtES( http://t.co/RWDCAJJcGf

1回戦 白青ガーディアン パチさん ○
序盤のIGの乗りはお互いそこそこ。相手の特徴であるカウンターにちょっとテンポ崩されるもののティリチが2回発動して卑弥呼、蘭丸が戻り続け焼き野原を作って勝ち。

2回戦 赤ウィニーtES コロサイさん ○
ごめんなさい。名前聞いたんですど覚えられなかったです(><)※後日教えてもらいました!ありがとうございます!
名古屋行ってあった人多すぎんよ(^_^;)
試合は相手のデッキの十七分割に成功したようで3コス引けなかった相手をゴリゴリ押して勝ち。

3回戦 白黒コントロール ???さん ×
こっちの乗りが悪くて序盤に打点入れられなくてデスベ+サンタクルスの盤面作られる。
それの対処に時間食ってたら相手の乗りが良くて3コスが落としても落としても出てきてライフ削られて行く。相手がライフの二択を外してギリギリ生きたので返しで詰めに行こうとしたらこっちも二択外して負けた。
こっちとしたら引き篭もってもらった方がやりやすかっただけに相手がちゃんと対処出来てたなぁって印象。実際ちゃんと理解されてましたし。

で、上位8名が決勝リーグ参加だったのでオポ差の5位で予選通過。

決勝1回戦 赤黒ウィニー ???さん ○
こっちが後攻。で、ここでまたもや十七分割発動して相手がクイックドロー出してエンド。そのまま攻め切りたかったけど最速デスペで足が止まる。1ターン放置して次ターンに倒すもテンポが大きく削られて泥沼の引きゲーに。
後半相手がデスベ引き直して中央に出てくる。PS9500で返すも相手の2ドローがクリーチャーなら勝ちって状況になるも相手が激震槍引いたので詰めきれす、帰しで詰めて勝ち。
かなりのラッキーで勝てた。

決勝2回戦(準決勝) 緑青ライカン フジノさん ○
ここから先は全部動画があるようなので気になる人はそっちを見てください。
途中ツインホイールと沖田出し間違えたら盤面が崩壊したっていう致命的なプレミをやらかす。が、最後の方で相手がPS空けてきたターンに相手のドローがリゲル、リトガの可能性に気がついてPSジークに張り替えたらそれが正解だったようで相手の詰めを回避する。そのまま返しのターンで詰めて勝ち。

決勝3回戦(決勝戦) 赤黒ESウィニー オキナカさん ×
ここに来てこっちが十七分割される。
まぁ敗因は4コスの展開が出来なかったことかな?
PS5000じゃ相手にいいように殴られる。卑弥呼来なかったのも大きいかな。

結果:準優勝
頑張ったけど最後で負けたのはいただけない。
最後勝ち抜く強さが欲しい。

で、最後のお楽しみジャンケンでしっかり湯島先生書き下ろしのあづみ色紙をゲットして大満足!

その後、みんなでご飯食べて解散。

7日
マックで弥七さん、とーるさんとだべっていたらちょっと会場に行くのが遅れる。
物販なげぇ・・・・。
サイン抽選権手に入れてランブル参加。
使用したのは赤単ブレイバー。
結果は5-0。
途中フォロワーさんに挨拶したりはちつかさんと対戦したりサインが当たっていたので愛理さんにサイン貰いに行ってたりとしてたらそこまで伸びませんでした。
まぁ今回はのんびり楽しめたのですごく良かったですね!

ホロくじで蒲公英ホロ引けたりしたのは内緒な!

と、言うわけでゼクスはこんな感じでした。

実はもうちょっと続くのだけどまずはここまで。

でわでわー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2013/04/09 14:33
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。