夢見る人形 出張版!

夢見る人形 主張版!
ここでは主にZ/XやVS,PM,MTGについて書いていきます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クロウ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】りらいレポ

と、言うわけで今日行ってきた福島のカードショップ「りらい」のVG大会レポです。
大会始まって形式ちがくて焦ったりもしたけど、まぁいつものことです。

使用デッキ:除去かげ
形式:トーナメント マッチ制

まさかのマッチ制。
これにはちょっとビックリした。

1回戦 ???? スパイク ○○
お店に結構来てて上位のレベルの人みたい。
1戦目は相手が毎ターンクリティカル捲ってきて2-5ぐらいまで追い詰められるけど、ギリギリ相手の場を除去することに成功して。ハンド無い相手は立て直せず勝ち。
2戦目はG2の時にハンド全部G3ってなって「ヤベぇ!」ってなったけどクリティカルでなくて相手がヒヨってパンッアー出してきたので打点が来なく、G3になってから殲滅して勝ち。

2回戦 ???? ノヴァアシュラジョーカー型 ○○
相手がG2のジェノサイドジャックで止まる。
まぁ11000は面倒だけどハンド差付けて余裕もって勝ち。
2回戦は相手がクリティカル出しまくりで2-5まで行くも、ヒール1回と除去とR潰しして立てなおして勝ち。

3回戦 江戸門さん ロイパラ ○
うん、わかってたよ。
違うブロックにゴンザレスと江戸門さんいたし、どっちかだろうと思ったよ。
まぁ適度に攻撃をいなしつつ、4-4の状態から除去連打で+6000を3体ぐらいやってガード間に合わなくして勝ち。

今気づいたんだけどここ1戦しかしてねぇ。
まぁいつものノリで終わらせちゃったしねぇ。

結果:優勝
まぁ優勝したからと言ってなんか貰えたわけでは有りませんけど。
ペダル引いたから良しとしよう。

ちなみに今回使った除去かげは調整中の物。
ブロ→オバロ、クリ2→ドロ2、バリィ1キンナラ1→ゴジョー2みたいな感じで弄ってた。
オバロ思ったより使わない。ブロでいい気がする。
その他の変更点はいい感じ。ドロ2に変更は地味に戦い易くていいね。

まぁこんな感じ。明日からは1週間大阪行ってきます!

でわでわ。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/06/26 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 キキ さん [2011/06/27 00:22]
スリーブだけど、売ってくれるか友人に聞いてる最中です
返事まだ来てないけど
アバター クロウ さん [2011/06/27 00:30]
りょーかいです。
出来れば2セット(1デッキ分)欲しいです!
マジ、お願いします!
図書委員:暁よみな 江戸門@ゼロハウス さん [2011/06/27 12:32]
こっちのブロックはマッチじゃなくて1本制で進めてたよ。