水使いHIROさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水使いHIRO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MC 岡山大会参加

6月7日に岡山行ってきました。

全国予選に勢力構築クロスボーン(アイテム単)で参加、2-2の一般人でした。

見た感じ、ミノ、ドローンが多く、次いで竜鳴の谷が多かったと思います。
ドローンは2回戦まで結構残ってたのですが、ミラーで数を減らしてました。


1回戦×:身内(ドローン)
いきなり鳥取県勢での潰しあい。
お互い自軍3から敵軍1へ攻め入って先にこちらが相手の本陣へ行くもフル対抗され全滅。
返しで何回か攻められるもガリュンバーで耐える形。
敵軍領土2まで進めるも対抗無くなった所へゴーストに攻められ陥落負け。
同時1回も出なかった。

2回戦○:バードマン
こちら突撃海賊船+船乗り+空賊船長でイニシ+6。
先行取って電車道でした。
相手の隊長出てきませんでした。
なんかごめん。

フリー○:バードマン
時間余ってたので2回戦の人とフリー。
今度はあちらイニシ+10くらいのPTが完成。
でもこちらガトー+幽霊船のPTが初めから完成。
分解のパウダーと砲弾打ちまくって電車道。

ドロップしようと思ったけど、1回戦の身内が勝ち上がってたので
オポネント助けるために続行。

3回戦×:竜鳴の谷
基本相手は殴るしかないので、そんなに相性悪くないはずなのですが。
ガトー、幽霊船を引けず、空賊船長も引けず、戦闘前にアイテム4枚切る回り。
ラインズベルがどうにも止まりませんでした。
2回戦とは逆にほぼ電車道で負け。


4回戦○:ミノ
正面突破がきついので空賊船が横から進軍。
ガリュンバーの瞳を打ち合ってお互い展開。
先にこちらが相手本陣へ。
空賊船長即時して先行から砲弾、砲弾、分解で陥落勝ち。
敵軍2での戦闘で相手がプレイミスしてました。

鳥取勢は2-2が2名、1-3が1名でした。残念。

□戦利品
物販のガラガラで2等⇒SAOマット
大会終了後の抽選会⇒MCマット

ゲオルギウス+ドラジェのマットは2012年モンコレ温泉合宿のやつかな?
そんなに数が出てないと思うので大切に使います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/06/10 23:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。