六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会】日曜大会日和。

土曜がお仕事で今週は日曜のみの大会参加です。

・プレシャスメモリーズ
「ハナヤマタ」発売記念でしたね、と言っても他のプレイヤーは良く1日位でデッキ作れるものね。
他のカードゲームだと存在する色の縛りが無い分、一度全部プールを見ないと組み辛いので、大量の真智を投入しただけのデッキになりました。

テストもしてないので、作ったきりですが、流石にキツイ。

1敗で終了。


・Z/X
ついに青白から青単に進化(?)を遂げた謎デッキです。各種リゲルが入ってる移動ギミック込のレンジデッキです。

1戦目、除去に除去を重ねられる結果になるも、アクターレでアルモタを止めてからの1点、残しは少しづつ攻めて行って何とか往なし切れた感じが。
どうもやはりスペルビアを何とかするカードなりが欲しい。素のレンジの固いカードが出れば良いけど。
あまり期待は出来ない、いや出しちゃ行けないか。

2戦目、新フリーカードに11弾を3パック突っ込んだ忘れん坊デッキ。本人がデッキを。
もっとも戦えるように作ってあるので、それなりには動く上にバニラが抜けない。
5コスト8000を結果3ターン以上放置して点を受け続ける事に。
流石に後半はカードパワーが追い付か無い感じですが、言う程青単何でこちらも高くは無い。
ライフが1:1まで縺れ込む。
手札切れと言うより、何かプレミを相手がしたらしい。青黒でもリソースバランスが悪かったか。

3戦目、同じく相手青メイン、テンポの取り合いが難しい1点。
この試合に関しては、相手がリソースを1度スキップしている、と言うことと、こちらのライフ4点目がLRだったことを受け返しのターンで勝利。

3連勝にて、本日は優勝。今月は初かも知れませんね。って初でした。PRホロ2枚目なので何とか。
ほんとは後1枚欲しいけど。


・三国志大戦TCG
新作横山曹操計略デッキ。やりたい事を詰めに詰め込んだデッキですが荀彧は4枚きっちり見えたのに対して戯志才、何処に行った。
と言うのが感想、共に4枚なんですけどね。
どの試合も3点から4点先に取られるも曹操、計略からの返しで巻き返す。

1戦目、曹丕効果→夏侯月姫バウンス→城壁1点→夏侯月姫防柵。
決まっても今一アレな感じですが、曹操効果込みで何とかしておりました。

お互い城壁無し、返しのターンで奇襲を引くかと言うタイミングで引いて勝利。

2戦目、低コスト帯しか相手が引かなかったようで、そのまま曹操で押切り、それでも関索は強かった。
陽動作戦とかあったら順序良くやられそうでしたね。

3戦目、ドローし過ぎとキャラ並ばれ過ぎと少々バウンスも足りてない感じに。武力で押していてもどうにも数で押されました。
主にPT周姫他の特殊ダメージデッキなので、ユニットが並んだ挙句、ダメージが飛んできます。

後半城壁も回復されそのまま終了。


本日しか遊べなかったので、気合で大会参加してまいりました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/22 22:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。