だぶるどりぶる

だぶる のにっちな日記

Warp Worldな心...
 ↑
だめだろう

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2018年02月05日]
色々、久しぶり(0)

[2017年12月03日]
LyceeOTにオーガストか...(0)

[2017年11月16日]
最近(0)

[2017年08月15日]
久しぶりだけど、はじめました的な(0)

[2017年04月20日]
休止かぁ(0)

最新のコメント

[2016年04月24日]
久しぶり(1)

[2016年04月03日]
久しぶりに(2)

[2015年06月12日]
何かねぇ~(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
だぶる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
私信
TCGカテゴリ
このブログの読者
戯言

土曜の晩飯時にアキラ☆サマーさんに
「WIXOSSまだですか?」と挨拶の様なことをいつもの様に言われました。
システム的にも安定のホビジャパ系だしw
但し、今更感と先立つものがありません(断言!
今、定期的に3つ買っているけど、4つはきついです!
来月はその3つが重なるから死ねるw
エローゲーも買っているし、これを止めると俺のアイデンティティがw
で、自分的メモ(順位的も含め)

ラストクロニクル
 いつも行く店では、相手はフォーカスさんのみで増えるのは期待出来ない。
 プレリとかシングル買いでコロに言って、店長さんとか話していても楽しい
 し、構築も楽しい。
 ネタデッキと言うよりテーマを考えての構築をするが、時代が影響する所が
 MTGでの強制召喚等々での無理ゲーが発生しないが、MTGと同様でクリーチャー
 中心に盤面構築しないといけないところはあります。
 たしかに相手は一人だけど、自分の中で一番面白いです。

アンジュ・ヴィエルジュ
 実はいいかなぁ?と思っていたけど、新規さんを呼び込んだ手前継続決定。
 絵的にいいし、運ゲー要素もあって何とかなる傾向にあります。
 但し、ガチデッキはありますが、自分的に面白い効果のカードをメインに
 すえて構築しています。
 年末の新段には有名絵師さん参戦で、また新規さん現れるかなぁ...(遠い目

スクウェア・エニックスTCG(FFTCG)
 基本と言うか、もうスタンしか無理w
 面白いけど、サガシリーズに思い入れ”0”もありスタンもFFオンリー。
 むしろこころ止めて、WIXOSSへ走る...?

プレシャスメモリーズ(非定期)
 ミク・きんモザは購入し、デッキを作ったけど数回しか動かしていないw
 開店休業中
 次のきらら系が来た時に考えるw

ヴァンガード
 バミューダオンリー。エクスブなのでお財布にもやさしいw

ラスクロは予約したし、FFの予約時に決まる!?w

登録タグ: 整理的なメモ 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/03 19:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。