だぶるどりぶる

だぶる のにっちな日記

Warp Worldな心...
 ↑
だめだろう

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年02月05日]
色々、久しぶり(0)

[2017年12月03日]
LyceeOTにオーガストか...(0)

[2017年11月16日]
最近(0)

[2017年08月15日]
久しぶりだけど、はじめました的な(0)

[2017年04月20日]
休止かぁ(0)

最新のコメント

[2016年04月24日]
久しぶり(1)

[2016年04月03日]
久しぶりに(2)

[2015年06月12日]
何かねぇ~(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
だぶる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
私信
TCGカテゴリ
このブログの読者
体験会

に参加しました。

以前、スターターデッキでルールブック見ながらやったのですが、
何かしっくりこないと言うか違和感が。
で、今回 フォーカスさんに誘われて体験会に参加です。
始めは、ホビージャパンのスタッフさんに見てもらいながらの
フォーカスさんとのフリプレ。
やぱり、しっくりこないw
次はスタッフさんとフリプレ。
プレイイングと言うかまわし方の助言を受けて、あーっと。

 FFはハンドアドバンテージやキャラのSアビなどを使えば、
 ひっくり返せるが、ラスクロはボードアドバンテージがもろ
 ものを言う!
 しかも、ラスクロの現環境だとSアビもないし、システム
 クリーチャーもその能力に依存しすぎても遅れをとってしまう
 感があるので、なるべく高パワーのクリーチャーを並べた方が
 感じです。
 (全体除去が1種しかないらしから、なお更な感じ。)
 あとコスト支払いがネグザ方式なのもFFと大きく違うので、
 クリーチャーを出さないなら、スペルかな?と言う感じだし
 そのスペルも打開的なものより補助的なものが主流な感じな
 為に、クリーチャーに比重が寄ると思えます。

自分は変なことをしたがるので、余計にしっくりこない訳だ!と
思ってしまいました。
まぁ、少しやってみようかとパックを少し購入。
貰ったスターターをベースにデッキを作ってみようかと。

ホビージャパンのスタッフ様
 ありがとうございました。
 今回、話をさせて頂いた方はFFからラスクロになった方だった
 ので、FFとラスクロの違いが比較出来て明確になったのは、
 収穫でした。
 クイブレみたいに...ゴホッ、ゴホッ

登録タグ: FFとは違うのだよ!  FFとは!! 

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/14 07:51
TCGカテゴリ: ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。