だぶるどりぶる

だぶる のにっちな日記

Warp Worldな心...
 ↑
だめだろう

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2018年02月05日]
色々、久しぶり(0)

[2017年12月03日]
LyceeOTにオーガストか...(0)

[2017年11月16日]
最近(0)

[2017年08月15日]
久しぶりだけど、はじめました的な(0)

[2017年04月20日]
休止かぁ(0)

最新のコメント

[2016年04月24日]
久しぶり(1)

[2016年04月03日]
久しぶりに(2)

[2015年06月12日]
何かねぇ~(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
だぶる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
私信
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブードラ

結局、土日の2日連チャンでやりました~w

土曜日 4人
デッキ:緑白青
 一回戦 × 黄黒
 二回戦 × 赤黄

 一回戦:押していたのですが、ステルス・コートで通されて終了
 二回戦:攻撃力4しか上がらなかったので、突破できず乙った

 ドローキャラは多目にいたので、3色でも事故らず回ったのですが、1st、2ndピックで
 フィニッシャーがピック出来なかったのが大きかった。
 ドローがコモンなので以外にキャラは何とかなる感じがしました。

日曜日 5人
デッキ:緑白青
 一回戦 × 黄赤黒
 二回戦 × 青黄(?)
 三回戦 ○ 黒赤黄(?)

 一回戦:アイドルユニットで攻勢しようとしたら、レジスト白パーマつけられてどうもならず、
     最後にステルス・コートで通されて終了
 二回戦:事故で3ターン動けず、殴って来た勢力キャラにソニックされ通って終了
 二回戦:相手が勢力展開失敗しところに、サヴィッジ・ムーン*2で追い討ちして逃切り

今回はフィニッシャーをゲットしたけど、白青緑の多段が上下投入とかw。
土曜のR以上は一寸しょっぱかったけど、今日はVFも出て欲しいカードが多目でホクホクw
2日ブードラを行って、早めに色を決めればキャラは何とかなりますねぇ。
いかにフィニッシャー&フィニッシュ・カードを早めにピック出来るが分かれ目かなぁ?
しかし、ブードラ楽しいねぇw
色々なカードが使えて。



登録タグ: アクエリアンエイジ  始まりの地球  ブードラ  レポっぽいもん? 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/06 21:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ 護模羅 さん [2011/11/08 22:30]
2日目、三回戦の相手は黒白赤ですよ!
ピック一周目に大きなドラゴンが取れ、色も白黒で纏まっていたのですが、二周目は白が枯渇し、三周目は黒が枯渇し、それ以降ぐるぐる回っている赤にしようとしたら、同じ考えをしたひとがいてキャラの少ないデッキが完成。
黄色は一枚差しのチャージ要員。(激しく事故った)
キャラ枠があんこぬこのブレイク(三匹)になったことには、一辺の悔いなし!
よう太 だぶる さん [2011/11/09 22:05]
> 護模羅さん

すいません。記憶の一部が飛んでいてw
隣にいて白は結構ピックしていたので、流れなかったと思います。
護模羅さんから笑顔のVFが流れてきた時は、すぐピックしましたw
この時は、白3Fは十分いける状態でしたので。
緑のあんこぬこは欲しかったですねぇ。
あればブーストでゴスゴス行けましたよ!