円さんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年07月16日]
【Chaos】東京地区(0)

[2014年06月25日]
【chaos】カオスについて(0)

[2013年07月03日]
chaos東京地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】東京地区

BCF2014東京地区に参加してきましたので簡単にレポでも。
因みに、1日目の方は保存し忘れてたので間違い等あるかもしれません…


1日目:ネオスタン
使用:RRカオス

1戦目:ハルナ
相手は初手何かキャラ登場からの切り開くでスキル無効イオナ。
しかし相棒の蒔絵が中々出てこなかったのであまり攻められなかった気がします。
焼きメタが群像イオナしかいなかったので凹むからの魚釣りを2ターン連続で打って打点通して勝ち。

2戦目:ユルシュール
相手は2ターン位最後の盤面が埋まらず、こちらは確か特に問題はなかったはず。
魚釣りを打って次で決めようとしたターン、こちら山10枚くらいで思考停止アタックドローしたら4枚目のパートナードロー。結果論ですがもっと熟慮するか、焼きメタセットを張るかすべきでした。
もっと言えば、魚釣りで盤面を取ったターン、イカロステキストでバックヤードに送るカードをメリルにすべきでした。
仲介の代償でハンドに防御札がなく、パートナーが居るのもばれて負け。
とはいっても、相手が残り山7枚で、魚の4枚目が見えてなかったので次の攻めを魚引かれて流されても勝てたか怪しいですが。

3戦目:ハルナ
初手切り開く→次ターンに3ルック貫通のエクストラ登場、蒔絵も登場と恐らく理想的っぽい回り。
キャラが埋まるまでに負け。一応何かミスをしなければ返しはあった気がする。勝てたかはともかく。

強制ドロップしたのでフリプへ。順番は適当です。

フリーファイト
使用:RRカオス

智樹
多面貫通で盤面揃うまでに負け。

ユルシュール
特に何もなく勝ち。

ニュースハウンド「姫海棠 はたて」
相手のレベルが3になってからは断金などをノーコストで使われとても固い。
しかし最後の盤面が埋まらず、攻め手がないようなので防御札が無くなるまで攻めて勝ち。

アロウン
暫く耐えつつも、真ん中のバイオリンが割れず攻めれず負け。
やっぱりセット割り2枚じゃ足りないことに気づきました。

PR景明
多面貫通でごり押されて負け。バトル中6焼きがかなり刺さってました。


ここで1日目が終わり、反省点を意識しつつタイトル用に組みなおす。

2日目:俺嫁
使用:RRカオス

1戦目:“リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」
姉御をイベントやイカロスで飛ばして行きぎりぎり勝ち。

2戦目:“織田家”二人の休日「詩乃」
相手が固い上に貫通の打点も強く、ほぼダメージを通せず負け。

そらおとタイトルへ

使用:RRカオス

1戦目:アストレア
初手イカロス、2手目レスガ付与智樹と弱かったものの、相手もさっちんクッキングを引けずハンドが足りなそう。お互い殴り合って、山をぎりぎり1枚残して勝ち。
対戦後見て回った感じ、イカロスアストレア沢山、カオスそはら日和ちょっと、ニンフ智樹会長は見当たりませんでした。

2戦目:イカロス
初手は普通。相手の通信機や豪炎をすぐ処理するも、相手は盤面が揃ってからはフルパンでこちらの盤面をほぼ毎ターン全裏にしてくる。
しかし連パンはせず、草壁を起こすことにテキストを使ってくる。
いずれにせよ無理だったけれど、山3枚の時の智樹単騎テキストで唯一の復帰登場キャラをボトムにしたのはミスだったと思う。それとバトル焼きを草壁に打つという完全なプレミ。
セット割りもキャラよりイベントを先に打つべきでした。
どこかでワンチャン作って焼くべきだったかな…Chaosしてる感じがして楽しかったです。

3戦目:イカロス
ラスト前のターンで豪炎を割らずに防御札の為のハンドを維持したのはミスだったかもしれない。
ともかく負け。

続いてフリプ
使用:C貴音

ななか:負け
tst美月:負け
pr詩乃:負け
ひよ子:負け

特に言うこともなく全敗。どうやら無茶だったようです。


という訳でカオスの全体的な勝敗はというと、5勝8敗でした。ダメダメですね。
それなりにプロキシのハルナや早苗と回しただけにこの結果は残念です。

焼きメタを通信機任せにしたのは良くなかったですね。
崩壊する世界はリトバス以外に刺さっていたかは怪しいです。
相手の耐久が案外高いことがあるので全体3焼きを入れたい気もしますが、キャラの種類を増やす枠がないというのと、イカロスはエクストラさせたくないのとで悩んでます。
それと結果論含めたミスが非常に多かった気がします。
特にカオステキストの3焼きは殆どの試合で1回打ち忘れています。


兎に角、次があるとしたらしろくろですので、それまでには何とか答えを見つけたいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:chaostcg投稿日時:2014/07/16 02:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。