円さんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年07月16日]
【Chaos】東京地区(0)

[2014年06月25日]
【chaos】カオスについて(0)

[2013年07月03日]
chaos東京地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos東京地区

お久しぶりです。携帯の機種変更をする際に引き継ぐのを忘れたのと、パスワード自体を忘れてしまったため仕方なく再登録しました。

chaosの東京地区に参加してきましたのでそのレポでも。


使用:RRさくら

1戦目:RR音姫
ほぼ理想の回りをしたので危なげなく勝ち…と思いきや、こちらLv3でデッキが10枚ちょいの状態で次に詰めるために手札を温存しようかそれとも貫通無効を打つか迷った挙げ句、打たなかったのでこちらのPTの位置が後1枚下だったら負けていた状況になってしまいました。
周りが殴ってくることを考えなかったとか考えが足りなかったなと思います。
それとショップ大会も含めて公式の大会に出るのが久しぶりだったのでこちらの宣言が聞き取りにくかったり、最後のうたたねの宣言の仕方が悪く申し訳ありませんでした。

2戦目:アロウン
リアンノンとカミュが早めに出てきたのでセット等を回収できなかった上キャラが1ターン増えず、負けたかと思いました。
最後の方で相手がうたたねを打って殴ってきた時にたまたまうたたねメタを握ってて、こちらのPTで相手のPTを一方出来たのでスキル無効が表返らず、返しに茜エクストラ&レベルアップから真ん中にうたたねで殴って何とか通って勝ち。

3戦目:RR杏
序盤に焼きメタを出せず焼かれたのと、うたたねを打たれた時に防御札を握っておらずレベルアップも遅く打点がかなり通る。
そして後半はU由夢、C茜、スク水×2という布陣で打点を通せなくなる。あれ凄く硬い。
更にスク水の効果を忘れてを焼きメタキャラを裏返してから由夢を焼こうとするというプレミ。
結局ボトムワンチャンに掛けようとしてたら思考外の3人娘で直ダメ喰らって負け。
杏強いなーって思いました。

4戦目:圧倒的なカリスマ「望月 真帆」
羊飼いのプールが1枚もわからずその時点で辛い。
そしてセットを引いたのが遅い&回りが小粒なのに焼きメタ引かないから3焼きでPT以外落ちる状況…
更にスキル無効と7/7・3バック貫通もいて負けだと思っていました。
ラストターンの前にこちらデッキ5枚、PT以外裏でPTレベル3でガードドローしたときにPTを引かずボトムでもなかったので何とか耐える。
返しに相手のデッキが20枚ちょっとでこちらはとりあえず全復帰してうたたね×2をレベル3のPTとスキル無効に打ったら相手の防御札が足りず、かつPTの位置が悪く(後2枚位ずれてたら負けてたらしい)殴りきって勝ち。

5戦目:みちる
初みちる戦。そもそもアロウン以外全部初でしたが。
相手にセットをきちんと引かれ、U由美子による回収メタでこちらはセットを中々引けず打点を通せない。そしてこちらはかなり打点を喰らう。これは負けかなと思ってました。
相手が迷いの引き金無しでPT含め焼きで裏返してきたりと、みちるって焼き強いんだなと思いました。
結局うたたね打ったら防御札無くて勝ち…だったかな?
残念な事にメモが中途半端だったため怪しいです。


その後は時間までさくらを使ってフリプ
みちる○
ユウヤ○
杏○
アンネ×

アンネに負けたのは悔しかった…他のデッキに比べ対戦経験が多かった(しかも自分が持っているのと同じ様な型でした)ので。
杏はフリプの時も強いと感じました。これは組んでみたいなあ。

まとめ
本戦では一戦目以外全て回収メタ、もしくはバックヤード送りを立てられました。これによってほとんどの試合でうたまるを回収できず、こちらの展開が遅くなってしまいました。ここは何とかしたいけれどセットを増やす位しか対抗策が思い付かないのが…入れたいセットはあるものの、入れすぎると流行っているみちるへの対策である全セット割に弱くなってしまうのが痛いです。余計全セット割り入れられなくなりますし。

また、回りがほぼ全て耐久が低いので焼きや減少で簡単に盤面が壊滅してしまうのも辛いです。復帰はそこそこ強いのですが打点を大きくもらってしまいます。
真ん中以外焼かれても打ちやすい先制防御付与とか入れようかな?


とりあえずこんな感じで。またちょくちょく書いていきたいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:chaostcg投稿日時:2013/07/03 23:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。