円さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年07月16日]
【Chaos】東京地区(0)

[2014年06月25日]
【chaos】カオスについて(0)

[2013年07月03日]
chaos東京地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】カオスについて
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/25 ChaosTCG 初めてのケーキ“エンジェロイド”「カオス」
初めてのケーキ“エンジェロイド”「カオス」
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル そらのおとしものf 
チャート

そらおとが発売しましたね

自分はカオスを弄ってます。テキスト的には美香子をパートナーにして智樹バスターズした方が強い気がするのですが、とりあえずは好きなキャラで

幾らか回して一応落ち着いたので現在のレシピを載せてみます

特にギミックも火力もなく、ひたすら無難に殴り合うイメージです
どちらかと言えばメタ寄りですね

そらおとはエクストラの枠が非常にきついです。入れたいカード、複数積みたいカードが多くて…


単純な採用理由でも

・イカロス
サブアタッカー。Rと迷ってますが、その場合はエクストラから何を抜くかですね
個人的には乱入もあるし優秀

・ニンフ
復帰ドロソ焼きメタのエクストラの種。ほぼこれで良いと思います

・アストレア
イカロスと同様にRと迷っています。後攻でカオステキストと合わせてパートナーを落とせるとおいしい

・智樹
ドロソ兼スキメタ。出来るだけ初手で出したい

・美香子
ドロソ兼復帰。エクストラすることを考えると他のでも良いかも?

・日和
他のも強いけど揃ってたらすぐエクストラしたいのでこれで

・うたたね
・受け止めた想い
・凹む
・振り幸
この辺は無難な感じ。凹むはスキル無効に打ちたい

・無垢
セット割りがないので通信機とか張られると微妙に…
迷い枠。レスガ付与智樹とかでも良いかも

・崩壊する世界
基本的に姉御が怖いので多めに。多分切り開くや早苗には間に合わない。
ただ怪しい枠でもあって、この3枚をキャラに回した方が良い気もします

・通信機
ケータイと焼きに対してのメタ。焼きメタが他に1種類しか入ってないので必然的にこれだと思います

・ニンフ単騎
サブアタッカー。最大9貫通ですし悪くないんじゃないでしょうか

・アストレア単騎
アストレアが入っている理由。殴れるときに出したい

・智樹単騎
無難さというか、安定性が上がるカード。コストがキャラなのがきつい時があります

・美香子単騎
出すタイミングが難しい。どちらかと言えば復帰用

・カオス単騎
カオスパートナーなのでどうしても入れたいカード。エクストラする機会はあまりないです

・美香子日和
乱入メタを持っていて、セット割りがないので出される前に優先的に出したい、けど出すとドロソが無くなるというジレンマ


弱点は相手に耐久3以下のキャラがいない時ですね。凹む等打たないと貫通が付かないので、
3焼き+イカロスorニンフで相手のパートナーを落とせないと非常に辛いです

現状はDCと五分なイメージです。ただ、攻め手や速度に欠けるので耐久系のデッキが相手だと不利ですね
かと言って真ん中ドロソじゃないのに焼き特化というのも難しそうです

意見等頂けるとありがたいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 1090 番目の読者です。


テーマ:chaostcg投稿日時:2014/06/25 02:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。