きぬ@さんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年08月30日]
プレーヤーのやる気(0)

[2014年08月30日]
吹雪(0)

[2014年08月30日]
ディアブロデック(0)

[2014年08月30日]
ラミアデック(0)

[2014年04月28日]
ヴァンパイア(0)

[2014年04月26日]
カドモスガトー(0)

[2014年04月26日]
骸骨デック ブランニュー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きぬ@
41 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディアブロデック
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/30 モンスター・コレクションTCG ディアブロ
ディアブロ
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ テーマデック スペルデック 
チャート

 カリギュラとヴェノム・ブレイドの登場で飛躍的に強くなったディアブロです。
 実際スペルデックと戦った場合、勝率7割はいってます。(体感)

 先攻わらパン対策は、
   ・ アビスケルベロス
   ・ カリギュラ
   ・ ポイズンスプラッシュ
でなんとかなります。
 
 問題は、やっぱり錬金ですかねー・・・。
 でかくてアイテムはつらすぎます。
 まあ、等速なので、運よく先攻とれればアビスオーラで攻撃力をあげれますので、頑強・運次第でマテリアルコートをつらぬけます。
 奈落上だとアビスゲイズも10点ささりますので、まあなんとか・・・。
 とりあえず、結構ダイスふらないといけないので、ダメなときは全然ダメかなという感じですね。

 アビスフェンリル進軍の本陣戦で、フルーレティ即時召喚なんか面白いですね。10/10はやっぱ強いです。
 エスメラルダさんも、最低対抗2回とばせますし、生還率も高いので積極的に攻撃にでれます。
 あとは、カリギュラが強すぎ・・・煉獄峡の上だと本当に強いです。
 
 このデック、地形が多めで、煉獄門を嫌って焦土を増やしています。
 現在の環境ですと護法陣が積まれていることが多く、強制配置が強いです。

 本当はテラードラゴン使いたいんですけど、ちょっと・・・弱いので・・・のけてます↓

登録タグ:

あなたはこのブログの 1317 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/30 17:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。