エコでオーガニックな世界サイコー!

z/xやってます。
緑ばっか使ってるので基本的に緑のことしか書けません。
堅くて強い龍謄は緑の世界にて最強(笑)

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
結城凜
11 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
z/x
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぼくのかんがえたさいきょうのあやめびしょっぷ
Z/X -Zillions of enemy X- 『アドミニストレータ ベガ』などキャラクタースリーブ登場!
『Z/X -Zillions of enemy X-』アニメ化企画進行中!! 更にコミック版第1巻も大好評発売中!! ブロッコリーがおくる本格的戦略TCG「Z/X(ゼクス) -Zillions of enemy X-」から、大人気カード「アドミニストレータ ベガ」とは第5弾『覇王の...

翠緑の佳人 菖蒲
7コス10000/ホウライ
ホウライ登場時リソースにある5コス以下のカード回収

美しい...
五弾発売されたら真っ先にホロ確保しますマジ女神です
で、どう使うか考えたんですけど

幻想のイリュジオン
4コス6000/エンジェル
白黒リソリン、揃ったときチャージを回収

飛び込むカーズカーズ
5コス6500/トーチャーズ
白黒リソリン、揃ったとき3コス以下破壊

単色だと禊萩でいいので素直にリソリン運用します
倒されたホウライをイリュジオンで回収→回収したホウライをスクエアに置いてイリュジオンを回収でぐるぐる
常にイリュジオン握っとけば倒された佳人菖蒲をすぐさまPSに置けます便利です
相方のカーズカーズも腐ることがほとんどありません、ぶおんぶおん

緑単色なら禊萩でいいので混色
で黒入ってるのでこの墓荒らしも

冥司教スケルタルビショップ
7コス8000/ノスフェラトゥ
登場時トラッシュから5コス以下のゼクス回収

一枚で5コストバニラ+魔人の目覚めっておかしい
5コストは優秀なカードが多いので何かと便利



この辺は即採用でしょう
たおやか菖蒲も2枚ほど採用したいところ
で次の候補ですが

リトルガーディアン
3コストEv
3コス立ててチャージ+1

佳人菖蒲でもイリュジオンでも引き込めますね
ジアビスもいい感じだけど龍謄△のでry

二刀の志 龍謄
5コス7500/ホウライ
3コス払ってリソースブースト

ホウライだし-500査定で減ったリソース補填できるのはえらい
小型並べられて盤面制圧されたとき上手い具合にリソリン揃わないかなー
まあ本音言うと龍謄使いたいだけなんですが

節制の弓 皐月
5コス6500/ホウライ
自分以外のホウライに1000バンプ

趣味枠、かわいい
ですが佳人菖蒲使うなら自然ホウライが多くなる、つまり皐月の効果範囲も広くなります
これ置くだけで芍薬弟切草蒲公英が一回り逞しくなると考えれば二枚くらい挿してもいいんじゃないかと
再録イラストかわいいしね!!!

イヴィルべイン シプリン
5コス7000/ガーディアン
隣り合うゼクスにアンナプry…バトゥーラ効果付与
せっかく白がリソにあるんだしいい感じの5コスいないかなーと探したら
アンナプルナと違い、ガーディアンでなくともバトゥーラ効果を付与することができます
月下香などがめちゃ堅くなるので使ってみたいなーと


菖蒲スリーブ九月とか遅いよお
水着スリーブ九月とか夏終わってるよお

登録タグ: 株式会社ブロッコリー 

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/22 08:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。