エコでオーガニックな世界サイコー!

z/xやってます。
緑ばっか使ってるので基本的に緑のことしか書けません。
堅くて強い龍謄は緑の世界にて最強(笑)

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
結城凜
11 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
z/x
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑使いの朝は早い

五弾発売間近だし今まで触ってきた緑のカード紹介していくよー
さっき一度消えて涙目なので割りと投げやりになってるけど気にすんな

刀の武人 龍謄
メイン盾兼アタッカー
覚醒すれば12000!強い(覚醒するとはいってない)
6にさえ置かなけりゃちょっとやそっとじゃ崩れない頼れる脳筋

二刀の志 龍謄
素6000リソース×3につき+1000とかでよかったんじゃないかな
ローリエとかにぶちこんどけば強いんじゃないでしょうか
新菖蒲と一緒にリソリン狙ってけば強い…のか?

碧天の鉄爪 禊萩
神のカード、相棒
かーなーりおかしなこと書いてあります
バーム出し続けてもよし、剣閃撃構えてもよし、リトガティンバーで展開してもよし
四弾出てからずっとこの子使ってます大好き

リトルガーディアン
緑の二大良EVカードそのいち
3コス立ててチャージ+1が強くないわけがない
3バニラリトガ木蓮!強い!赤緑ならオロチで一点もぎ取れにいけます
上にもありますが禊萩リトガティンバーはやばいです、一気に盤面を制圧できます

新緑の瞑想
緑の二大良EVカードそのに
詰めの一手に使います 払ったコストを回収、回収したカードでパンチパンチ
赤緑オロチプラセクトでリソースの枚数を微調整なんて使い方も出来ます
さっき書いてて思ったんですが禊萩で手札温存しつつ瞑想で回収してaz出すとかどうだろう

おとうさんたすけて!」
緑の数少ないウィニー向けカード
4000バンプで守ったり殴ったりできるって普通に優秀じゃね?
それにななななんと!! このカード現環境で大流行中の赤黒リソリンを超絶メタっています!!
イェーガーが一枚あるだけで6コスまで保護範囲!! その守りはまさに鉄壁!!!
でもまあコープスシュペーアベインに対してはまったくの無力なんですけどね
ところで今コープス四枚ワンコインで買えないってマジですか

破竹の鉄扇 金木犀
強いです
ただ入れる枠がない
黒百合と差し替えるかどうかでふらふらしてます
佳人菖蒲に皐月金木犀どやさ

力ある矛 杜若
二面処理できる子はえらい(至言)
搭載してるのが無条件リソース送りってのがすばらです
流行りのオロチを無力化させつつパワーも及第点
あとアニムスでザクチャと一緒に出したい 殴らずにスクエアこじ空けれるのはいい感じ
クソたけえからもってないけど

八大龍王 優鉢羅
馬鹿正直に叩きつけると最低限の仕事しかこなしてくれません
まあそれでもいいんだけど余裕のあるときはなるだけ生き残らせるようにしましょう
でも後ろに下げるとニートになります
難しい!
PS周辺に小型置きにくくなるよう4or6に配置するのが仕事なのかな
合同トレーニングでPSとうっぱらさん守ってぐぬぬさせるとか考えてたけど…
誰かうまい使い方教えてください

八大龍王 徳釈迦
我がホウライデッキの眠れる獅子
なんか箱剥いたらホロ引いたのでピン刺ししてます
リソースにそっと置かれるだけの簡単なお仕事
なかなか仕事をしませんがやるときはやります
相手ターン、油断しているところを懐に潜り込ませてきみも奇襲必殺!

しあわせタイム
ライカン三人娘にはぶられたリス娘の怨嗟が込められた悪魔の一枚
使い所を間違えればこっちが死にます(経験談)
基本的にnsにでかいのが二体いるって状況がなかなかないので
アニムスに使ったら相手は悶絶するんじゃないでしょうか

一暴れするジャスミン
すみません一度も使ってません
キャラウェイジャスミンってのはちょっと思いつきませんでした…

草華竜アイヴィーウイング
1ターン生き残ればゲームエンドまで持っていけるフィニッシャーおかあちゃん
少しでも身軽になるため禊萩を使っていますが、やはり一律5コスで大型ぽんぽん産むのはアカン
ぶっちゃけ一時期はおんぶにだっこ状態でした

緑の竜の巫女
かわいい
あとは知らん


こんなもんでしょうか
五弾で気になってるカードは不退転鹿ちゃんと仮面罵倒会くらいですね
何度も言うけど水芭蕉はSTだったらなーと

登録タグ:

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/21 10:13
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。