大分県佐伯市遊戯王非公認大会告知

大分県佐伯市で行われる遊戯王被公認大会の告知などを行っていきます。
管理人のツイッターIDは「etabule」です。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えたぶれ
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/20 遊戯王OCG非公認大会 三毛猫杯について

遊戯王OCG 三毛猫杯 告知

開催日:2016年 3/20日(日)

定員:20人

会場:大分県佐伯市向島1丁目3 佐伯市保健福祉総合センター和楽 3階栄養指導室

参加費:無料※

受付開始時間:朝9時

イベント開始時間:朝10時(予定)

大会形式:マッチ戦 スイスドロー4回戦 各試合40分 エキストラターン有り※

適応ルール:リミットレギュレーション2016年1月1日分 マスタールール3を適応※
      大会に参加さあれる方は、40枚~60枚で構成されたデッキと
      (必要なら)エキストラデッキ・サイドデッキの用意

賞品:1位 プレミアムパック18 20パック
   2位 プレミアムパック18 12パック
   3位 プレミアムパック18  8パック


概要
「対戦相手が居なくて休止している方」
「大会・イベント等に出たいが、遠くて参加できない方」
「身内対戦以外での対戦を望まれる方」
「自慢のデッキがどこまで通用するか、腕に覚えのある方」などを対象に、
皆さんに楽しんでもらいながら、大会形式で対戦しつつ、この場を期に交流を深めていただきたいです。

また、今回は突発的な開催だったため、充分に企画を練ることが出来ませんでしたが、
今回は今後開くCS(非公認大会)の準備会と思っていただければ幸いです。

時間日程(進行状況によっては時間の変動があります。)

朝9時~9時50分 設営・受付

朝10時~ 開催

朝10時~10時40分 第一試合

昼11時~11時40分 第二試合

昼12時~13時   休憩

昼13時~13時40分 第三試合

昼14時~14時40分 第四試合

昼15時 一次閉幕。以後フリー対戦

夕方18時 閉幕・片付け開始

夜19時 退館


注意事項
※通常賞品が出る非公認大会では参加費が発生しますが、
今回突発的なイベント開催のため、また、非公認大会がどんな感じかを
わかってもらうため、今回参加費は無料とさせていただきます。
(その分賞品も控えめになりましたが。)
今後本格的な非公認大会を行う場合は、参加費が発生する場合もありますが、ご了承ください。

※対戦ルールとマナーは守りましょう。

※40分以内に決着がつかない場合は、エキストラターンに突入します。
エキストラーターン開始とともに、現在プレイしてるプレイヤーから
1ターン目と数え、3ターン終了の時点で、ライフの多いプレイヤーの勝利となります。
それでも決着しない場合はサドンデスとなり、ライフ変動が起こった時点で勝敗を決めます。
なお、4戦目の決勝卓ではエキストラターンは行わない事とします。

※時期的にリミットレギュレーション4月1日更新内容が告知される時期ですが、
イベント内では1月1日分制限で統一します。
どうしても新制限を試してみたい人は、フリー時間帯を利用して、相手に了承を得た上で、
ルール適応してください。

※海外版カードの利用は禁止しませんが、相手に効果を正しく説明できるようするか、
効果を参照説明出来る写し(対戦中の遊戯王wiki閲覧は除く)の用意をお願いします。

※エキストラデッキ・サイドデッキのスリーブ統一は特に義務付けておりません。

※見学のみの場合の方・もしくは対戦が終わって他の対戦を見学される方は、
対戦者の邪魔にならない程度にお願いします、

※会場内では金銭のやり取りが禁止されていますので、会場内での金銭トレードは禁止します。
(通常のトレードなら問題ない)

※会場内での飲食は基本禁止しておりませんが、発生したゴミは各自で持って帰る様お願いします。

※長時間のイベントになりますので、大会に参加される方は、予め時間を開けた上で参加ください。

※電卓・プレイマット・メモ用紙・ボールペン・ダイス等、個人で必要な物は
各自用意をお願いします。(万が一忘れた場合は、少量ならば貸し出しも行います。)
なお、スマホ・携帯の計算アプリは、トラブル発生の原因になる可能性があるため、
大会の対戦中はなるべく使用をお控えください。

※個人の荷物の管理は、各々で責任をもって行ってください。
ただし、昼休みの際に部屋から離れる時、荷物が重くて管理が難しい際は、運営にご相談ください。

※会場内は土足禁止の部屋となっております。備え付けのスリッパでご入場ください。

※自転車・車で来られる方は、他の利用者の迷惑にならないよう、所定の位置にて駐車ください。



※定員人数が少なめに設定していますので、心配な方は当ブログ、
もしくはツイッターへ連絡お願いします。
 
 

登録タグ: 遊戯王OCG  CS  小規模大会 

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:イベント告知投稿日時:2016/02/22 20:45
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
  2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。