大分県佐伯市遊戯王非公認大会告知

大分県佐伯市で行われる遊戯王被公認大会の告知などを行っていきます。
管理人のツイッターIDは「etabule」です。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えたぶれ
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/26 遊戯王OCG非公認大会 第二回三毛猫杯について

遊戯王OCG 第二回三毛猫杯 告知

開催日:2016年 6/26日(日)

定員:20人

会場:大分県佐伯市蟹田7番10号 佐伯東地区公民館 1階交流室1と2
(間仕切り壁を外して2部屋を1部屋として利用)

参加費:無料※

受付開始時間:朝9時※

イベント開始時間:朝10時(予定)

大会形式:マッチ戦 スイスドロー4回戦 各試合40分 エキストラターン有り※

適応ルール:リミットレギュレーション2016年4月1日分 マスタールール3を適応※
      大会に参加される方は、40枚~60枚で構成されたデッキとプレイマット、
      (必要なら)エキストラデッキ・サイドデッキの用意

賞品:1位 コレクターズパックー閃光の決闘者編ー1BOX または、
       デュエリストパックー王の記憶編ー1BOX どちらか1つ➕
       ストラクチャーデッキー武藤遊戯ー または、
       ストラクチャーデッキー海馬瀬人ー どちらか1つ

    2位 上記の組み合わせで、1位が選ばなかった方

    3位 GOLD PACK 2016➕STARTER DECK(2016)


概要
「劇場版を見てモチベーション上がった人」
「対戦相手が近くに居なくて休止している方」
「大会・イベント等に出たいが、遠くて参加できない方」
「身内対戦以外での対戦・交流を望まれる方」
「前回見学して、興味を持たれた方」
「自慢のデッキがどこまで通用するか、試してみたい方」などを対象に、
皆さんに楽しんでもらいながら、大会形式で対戦しつつ、この場を期に交流を深めて
いただきたいです。

また、前回同様告知期間が短くなってしまい、申し訳ございません。


時間日程(進行状況によっては時間の変動もあります。)

朝9時~9時50分 設営・受付

朝10時~ 開催

朝10時5分~10時45分 第一試合

昼11時5分~11時45分 第二試合

昼12時~13時   休憩

昼13時5分~13時45分 第三試合

昼14時5分~14時45分 第四試合

昼15時 一次閉幕。以後フリー対戦

夕方18時 閉幕・片付け開始

夜19時 退館


注意事項

※施設利用時間が9時からのため、受付前に設営を開始します。
設営後、人が少し増えてきたら受付を随時開始します。

※今回も参加費無料です。お気軽に参加ください。
また賞品につきましては、今回様々な商品の発売時期なため、選択方式にしてみました。
次回以降はどうなるか不明ですので、ご了承ください。

※対戦ルールとマナーを守り、楽しくデュエルしましょう。
態度によっては管理者から注意を受ける場合もあります。

※遅刻につきましては、「遊戯王wiki 大会罰則規定」に基づき裁定します。
指定の集合時間に自分の席についていなかった。→ 罰則:警告
指定の集合時間後5分経過しても、自分の席についていなかった。→ 罰則:デュエルの敗北
指定の集合時間後10分経過しても、自分の席についていなかった。→ 罰則:マッチの敗北

※40分以内に決着がつかない場合は、エキストラターンに突入します。
内容は「遊戯王オフィシャルカードゲーム パーフェクトガイドブック2016を参照にします。
また、時間内にマッチ決着がついてない場合は、同ページの「エキストラデュエル」を適応します。
なお、4戦目の決勝卓では、エキストラターンは行わないこととします。

※時期的にリミットレギュレーション7月1日更新内容が告知される時期ですが、
大会では4月1日分制限を適応します。
新制限でのデュエルをされたい方は、フリー時間の際に、相手に確認の上行ってください。

※海外版カードの利用は禁止しませんが、相手に効果を正しく説明できるようするか、
効果を参照説明出来る写し(対戦中の遊戯王wiki閲覧は除く)の用意をお願いします。

※進行を円滑にするため、なるべく質問には答えますが、カードの種類も莫大なもののため、
自分が使用するカードぐらいは、基本効果は各々で、予め調べておいてください。
その上で、相手と意見が食い違った場合は、ジャッジを呼んでください。
また、公式でも調整中記事の多いカードの使用は、進行が難しくなる可能性があるため、ご使用は控えてください。
まだまだ運営に不慣れな点はあるかと思いますが、それでも少しでも進行がスムーズにできるよう、ご協力お願いします。

※エキストラデッキ・サイドデッキのスリーブ統一は特に義務付けておりません。

※使用デッキにつきましては、基本、俗にいう環境デッキであっても、自分の好きなテーマのデッキであっても、使用自体はとやかく言いません。
ただし、そのデッキを使うからには、負けても文句を言わない、思い残しのない態度を持って望んでください。
また、フリー対戦用に変わったデッキを作って来られると、話のネタになり、交流が進むかもしれません。

※見学のみの場合の方・もしくは対戦が終わって他の対戦を見学される方は、
対戦者の邪魔にならない程度にお願いします、※

※※来る予定の人の中には、「大会自体は興味ないし、早起きも出来ないけど、後からフリー対戦だけしに行こう」と考えている人も居るかもしれません。
大会本戦中は基本、「大会への非参加者は、対戦の見学者のみ入室を許可します。」
勿論見てるだけだと退屈するかもでしょうし、その時は自由に退室しても構いません。
大会に参加せず、見学するわけでもなく、勝手に喋ったりフリー対戦していると、他の対戦者の迷惑や、集中力の妨げにになる可能性もありますので、そういう方は、本戦後(15時以降を予定)に合わせて来てください。

ただし、その時の対戦者とのマッチ戦が終わり、時間が余っている人は、その対戦者や、他の対戦が終わっている人同士でのフリー対戦や雑談は大いに結構です。(交流になりますし。)
ただ、そうするなら、なるべく身内以外の人や、あまり対戦しない人なんかに話しかけていただけたらなと思います。
勿論その時でも、対戦を続けている人もいるので、周りに迷惑の掛からない程度の態度をお願いします。

※会場内では金銭のやり取りが禁止されていますので、会場内での金銭トレードは禁止します。
(通常のトレードなら問題ない)

※会場内での飲食は基本禁止しておりませんが、発生したゴミは各自で持って帰る様お願いします。

※長時間のイベントになりますので、大会に参加される方は、予め時間を開けた上で参加ください。

※電卓・プレイマット・メモ用紙・ボールペン・ダイス等、個人で必要な物は
各自用意をお願いします。(万が一忘れた場合は、少量ならば貸し出しも行います。)
なお、スマホ・携帯の計算アプリは、トラブル発生の原因※になる可能性があるため、
大会の対戦中はなるべく使用をお控えください。

※※スマホや携帯は外部との連絡(メールやLINEなど)が可能なため、対戦の終わった人や、見学している人などの情報を得る可能性があり、不正行為となってしまうからです。
(テストの時に携帯を机の上においておくと、カンニングとみなされるのと同じようなもの)
よって、本戦中の対戦のみ、携帯やスマホの計算アプリを基本禁止とします。

※人数定数は20人を予定していますが、予定より著しく少ない場合は、対戦回数や対戦形式が変更される場合があります。
予定しているスイスドロー4回戦をするためには、最低16人の参加人数が必要となりますので、参考にしておいてください。
また、参加人数が奇数の場合は、運営から一人参加します。(ただし入賞してもカウントせず、
賞品は次の順位の人に繰り上げます。)
ただ、前回自ら参加した際、他の参加者に気を配りきれなかったので、
今回はなるべく参加者側のみで人数を揃えたいですのでご協力お願いします。

※個人の荷物の管理は、各々で責任をもって行ってください。
ただし、昼休みの際に部屋から離れる時、荷物が重くて管理が難しい際は、運営にご相談ください。

※会場内は土足禁止の施設となっております。備え付けのスリッパでご入場ください。

※自転車・車で来られる方は、他の利用者の迷惑にならないよう、所定の位置にて駐車ください。

以上、説明が長くなりましたが、進行をスムーズに進めるためでの注意事項になりますので、
きっちり目を通していただけるとありがたいです。

登録タグ: 遊戯王OCG  非公認大会  小規模CS 

あなたはこのブログの 877 番目の読者です。


テーマ:イベント告知投稿日時:2016/05/20 23:50
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。