猫兎オムさんのブログ

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫兎オム
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Fate黄赤青マスターデッキレシピメモ

いつもはメモを残しているだけなのですが
今回は各採用カードにコメントをしてみました。
本当にただのコメントが大半なので注意です。


黄17 緑3 赤15 青15

トリガー
S1×12 S2×4 炎×4

Lv0 17枚

SD士郎×2 共に戦う覚悟士郎×4
異端の流儀切嗣×2

水着の桜×1

魔術師として凛×2

銀糸錬金天使の詩イリヤ×4 
キャスターのマスター宗一郎×2

Lv1 13枚

セイバーのマスター士郎×4

水着のライダー×2

アゾット剣×2

聖堂教会の求道者綺礼×3
煉獄の炎×2

Lv2 5枚

召喚の儀凛×2
SD凛×1

策略家キャスター×2

Lv3 7枚

騎士の誓いセイバー×1

凛&アーチャー×4

英霊キャスター×2

CX 8枚

悪への怒り×4

別れの言葉×4



Lv0 

SD士郎×2
起動効果によるパワー上げアタッカーが無いのでカレンよりこちらを採用

共に戦う覚悟士郎×4
貴重なクロアン付加要因であり登場時②でデッキからLv1士郎を持ってくることができる
イリヤがあるので3枚でも良いんじゃないかと思っている

異端の流儀切嗣×2
Lv0唯一のアタッカー
この手の相打ち効果は苦手ですがアンコール持ちや自リバース耐性持ちの為採用


水着の桜×1
水着のライダー回収要員(う~ん、でかい。)


魔術師として凛×2
立ち集中は何かと便利なので採用(う~ん、でかい!?)


銀糸錬金天使の詩イリヤ×4
ミルキィで初めてこの手のカードを使いましたが便利すぎる
1枚で手札の要らないカードを捨て、山札を削り、手札を整える
贅沢なカード

キャスターのマスター宗一郎×2
後半でも役に立つLv0系
基本パワーが低いのでちょっとでも補助になればと採用


Lv1

セイバーのマスター士郎×4
最近やたら増えてるキャラをリバースさせることで手札増えるアタッカー
①使う変わりにパワーが2000上がるのでパワーが低いマスターデッキではありがたい
アタック時①払いはトリガーで飛んだCX処理ができるので好き


水着のライダー×2
カレン有りと比べると弱いけど無いよりはマシなはず(う~ん、でかい。)


アゾット剣×2
貴重な手札が減らないパワー補助


聖堂教会の求道者綺礼×3
永続的にパワーが上がるアタッカー

煉獄の炎×2
士郎もいるしクロックコストは主にアンコールで使うので1枚でも
良いんじゃないかと思いつつ2枚採用


Lv2

召喚の儀凛×2
Lv2のアタッカー

SD凛×1
使用するとよく裏目に出てしまう助太刀w


策略家キャスター×2
Lv2帯じゃクロアンを使いたくないので手札アンコ付加は便利かも知れない
Lv2帯でチェンジするとしたら薄い山札の中にCXが数枚残ってる時とか
ソウル2キャラで殴りたい時とか倒したいキャラがいる時とかかな?


Lv3

騎士の誓いセイバー×1
詰め要因


凛&アーチャー×4
回復&詰め要因


英霊キャスター×2
めくった中にCX別れの言葉があれば手札に加えられる
重要なのはデッキ削り効果で2回攻撃はオマケと考えている

登録タグ:

あなたはこのブログの 2934 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(WS)投稿日時:2015/05/02 15:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。