とうやさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年12月04日]
かつさん

オルクス錬金デック(0)

[2014年12月04日]
かつさん

バードマンデック(0)

[2014年11月19日]
かつさん

雷姫ククリデック(0)

[2014年10月28日]
かつさん

風神雷神デック バランス型(0)

[2014年09月30日]
かつさん

最後のファラオデック(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

プレーヤーのやる気(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

吹雪(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

ディアブロデック(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

ラミアデック(0)

[2014年08月26日]
かつさん

勢力ワルキュリアデック(0)

ユーザー情報
とうや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/18(日) FREAKS本店 オープン

8/18の大会レポートです。

○使用デック:ブロック3 ミノ

7/28に使用したデックをちょっといじって参加しました。

■1回戦:VS魔剣:本陣陥落負け
 ドリブラ、ガトー、フリスキーなどが入っていました。

 相手初手で、紅まぐろ×3を装備したフリスキーとその他ケットシーが登場。
 こちら金閣と重騎兵で防衛するも封印の札を引けず、悪戦苦闘。
 そうこうするうちに、ドリブラを引かれ防御UP系の対抗をしていくも
 そのまま電車され本陣陥落。

 山札の3分の1を引いていたのに封印の札を引けなかった。
 スクロールを握っている場合じゃなかったね・・・。

■2回戦:VSドワーフ:本陣陥落負け
 ブロック4のドワーフをベースに黒曜蟲など魔剣メタなデックでした。

 こちら初手にミダスと銀閣?(うろ覚え)
 相手初手にはゴットドン+α。
 2ターン目に自軍2に進軍され対抗負けし、落とされる。

 次ターンで攻めるも防衛されて、対抗がなかったので
 手札調整で5枚引くが、4枚がユニットで本陣攻められ陥落負け。

■3回戦:VSゴブリン:本陣陥落負け
 ブリキンと地形の道を配置され、常に後攻の状態で、
 パンチに耐えられず、そのまま電車され本陣陥落。
 あんま覚えてないです・・・。

対魔剣はブロの対抗札がないと装備品を破壊する手段が少なすぎて
きついですね。
というわけで、ブロ版の滅びの粉塵を通販で買いました。
後、カルバレットの閃光弾も。

これでなんとかなるといいな・・・。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/08/22 23:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。