モンコレ雑記帳時々ボードゲーム

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月29日]
買っちゃった(2)

[2013年10月24日]
ちょいと気になったので(4)

[2013年10月18日]
購入結果(4)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
揚子江
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月10日の大会結果

日曜日松戸ホビーステーションにて、非公式武士オープン

全部で8人だったかな?
3戦でした。

1回戦 vs「アイマス魔法生物」
わりと上手く展開できたと思う。
2レベルが序盤全然来なかったので、戦闘単位では負けが多かったけど展開力で粘る。
相手が無駄に代理地形で山札を消耗してくれたのも助かった。

山札切れ判定勝ち。


2回戦 vs「ブロ5魔剣」
相手が初手でドラジェ、ボルカノパーティーの完成。
こうなるともはや電車道を止められない。
本陣戦、こちらはジークフリート1体で迎え撃つ。
その時奇跡は起きた。
地形を捨てて攻撃力を下げることしかできないこちらに、相手の対抗3Dがまさかの6。
更に、もう1回の対抗もやはり、3Dで2ゾロ。
まさかまさかで、最後の2Dが3。
後はこちらが押し返すだけ。
まさに試合には勝ったが、勝負には負けた1戦でした。

本陣陥落勝ち。


3回戦 vs「魔剣ダークエルフ」
ブラッドソードを装備したキルシュと、烙印騎士のパーティーが強かった。
こちらは地形が1枚も配置できず、代理地形を2枚も使う屈辱の展開。
1枚でも沼が配置できてればな~。
この辺は構築が悪いと思うけど。
前述のパーティーとの戦闘を避け、ジークフリートで本陣前を落としに行ったのが最大の失敗か。
自軍2のキルシュパーティーを削りに行ったら、能力で全滅&手札のユニットを捨てられて無血開城でした。
せめてジークフリートのリーチを後に回してれば、全滅の時点で本陣に戻すこともできたのに。

本陣陥落負け。

2勝1敗で18点でした。
多分3位か4位。

さて、武士オープンにネオスタ構築で挑んだとはいえ、ちょっと初手の引きが重要すぎる。
ぶんまわしデックではないから、これではいかん。
あと、対抗数が少ないのは仕方ないにしても枠を使い切れないのはちょっとまずい。
もう少し構築を工夫してみようと思う。

以上。
買ってきてもらったゲームがどれも面白くてよかった。


登録タグ:

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2013/11/12 22:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。