どうも いつも部屋でゴロゴロ ニートです
久しぶりの更新
さて、本題として愛莉たんのデッキレシピ
(めっちゃ簡易)
愛莉たん4
元樹4
夕音4(ほんわか学園長互換)
真咲4(アショーカ互換)
シャーリィ4(天才画家互換)
ティア3(スキル無効)
鷺ノ森3
三刀屋3
全体貫通無効2
棄権2
凹む2
上昇無効2
全セット破棄2
うたた寝1
マグロマン1
寄り添う人と共に1
念動力4
水着エプロン3
水着の「夕音」&「真咲」3
湖でのハプニング「真咲」2
計画成功「シャーリィ」1
幼なじみ「真咲」&「シャーリィ」1
うたた寝「ティア」1
リスタート「夕音」1
腐れ縁「三刀屋」&「鷺ノ森」1
とっ いった感じです
ここはこうしたほうがいいんじゃない?
的なアドバイスをお待ちしていますノシ
テーマ: | 投稿日時:2013/09/28 00:35 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ヴィシル さん | [2013/09/28 01:27] |
|
コメント失礼します。 個人的にシャーリィが気になります。 中央にドロー能力がないので登場コストが重くはないでしょうか? 仮に登場できたとしてもそこからエクストラやイベントの使用に繋げるのは難しいですし、最悪次のターンキャラが出ない事もあるのでは、と危惧してしまいます。 加えて、それだけのリスクに見合う働きをするようにも思えないんですよね。 バックヤードを肥やすスピードは上がると思いますが無理して上げなくても愛莉は自身がバクヤ肥やし能力を持っていますし、耐久上昇を持っているので守りもある程度こなせます。 貫通を三面立てる必要があるのかも疑問です。むしろどこかの枠を崩しに使って愛莉と元樹の二面貫通+本体殴りにいけば後は貯まった控え室をバックヤードに送るだけで良いのでは、とさえ思います。 愛莉は自身の攻撃力を上げられるようになるのがクエスト達成後なので、ジワジワダメージを与えるよりも一度ズガンと攻めて一気に控え室を肥やした方が効率が良い気がするんですよね。 あとは籠り気味に。 |
ニート さん | [2013/09/29 08:42] |
|
コメントありがとうございます 自分もシャーリィは つらいとおもうんですが エクストラ関係で シャーリィだとしっくり くるんですよね なので採用したんですが ハンドは思ったより 辛くは無いですよ |