働いたら負けな気がするブログ~

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニート
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめまして

始めましてニートといいます


やっているカードゲームは
chaos WSを主にやってます

chaosに関しては
ルールがあやふやなので
質問するかもしれないので
その際には答えていただけると
感謝感激です



早速質問なのですが
追加パックがきた
トータルイクリプスについて
ユニットに関することが
全体的にわかりません
返答お願いしやす


では これからよろしくお願いします

登録タグ: chaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 839 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/29 08:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/08/29 09:33]
初めましてコメント失礼します。

ユニットとは自分のキャラの登場をする代わりにユニットの登場コストを支払って登場する行為になります。

要するに指定の特徴またはネームのキャラをコストにしたキャラの登場なのですが大きく違うところがあります。
まずユニットカードはそのコストになっているキャラに重ねておきます。(この時本来ならエクストラのようにピッタリ重ねておく必要がありますが後述する理由で下のカードが分かりやすい様におく人もいます)
またユニットによっては、ユニットの能力で重ねたキャラの能力を得る効果を持つものもいます。この時、登場時能力(例:【自動】このキャラが登場・レベルアップ・オートレベルアップしたとき、カード1枚を引く)を持ってる場合、その能力も誘発します。また貫通などのスキルも能力に分類されるので引き継ぎます。
最後にネームについてです。ユニットはルール能力としてコストになったキャラのネームを得ます。この時引き継ぐのはネームのみで特徴(今回でいうと"衛士"、"アルゴス"、"ジャール大隊"など)は引き継ぎません。この性質上、ユニット自身にアルゴスなどの特徴がついていることが多く、ユニット名は特徴となっています。またネームを引き継ぐのでユニットが乗ったキャラを指定してエクストラの登場も出来ます。

大部分はこれで説明になったと思いますので参考になれば嬉しいです。
無題 ニート さん [2013/08/29 10:26]
コメントありがとうございます

とても参考になりました(^O^)