The View of TCG

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むーん@もーん
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VGデッキレシピ なるかみ 抹消者ガントレットバスター・ドラゴン Mk-1

例によって丸投げです


封竜解放でなるかみ(というか抹消者?)が追加されたのに、まったく触ってなかったデッキです

どういう風に、10弾環境から11弾環境のデッキに変わるかを書きたいので、
↓のレシピは 10弾、騎士王凱旋の時の物になります


G3
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン×4
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン×4

G2
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン×4
抹消者 スパークレイン・ドラゴン×4
抹消者 ソーサーカノン・ワイバーン×3

G1
抹消者 デモリッション・ドラゴン×4
送り火の抹消者 カストル×2
雷拳の抹消者 ドウイ×4
抹消者 ワイバーンガード ガルド×4

FV
伏竜の抹消者 リンチュウ×1

トリガー
蠱毒の抹消者 セイオウボ×4
抹消者 ドラゴンメイジ×4
抹消者 イエロージェム・カーバンクル×4
神槍の抹消者 ポルックス×4
(☆×8 引×4 治×4)


10弾環境のレシピなんで、だいぶスッキリしてるように見えます
今見ると、とりあえず安牌を投げ入れただけのデッキですね、はい

このデッキ(をちょっといじったりした物)を回して分かったのが、
マイナスの面だと、ガンバス+ドウイのコンビの出来にくさ
両方4ずつガン積みすればいけるでしょ!
幻想でしたね
これならおとなしくコウガイジ積もうねってことなんでしょうか

プラスの面では、デモリッション、カストルの有用さですね
両方とも、言わずとも強さが分かるカードだと思います
ただ、カストルに関しては、1回しかハンド交換が出来ないのが悩みの種、やっぱゴジョー互換って強いわ
個人的にはヘレナもアリかな
ラプトルで互換のフォートレス・アンモナイトの有用さが認識出来た訳だし

そして、新しいカードプール追加によって、引退を強いられているカードが、
抹消者 ソーサーカノン・ワイバーン
間違いなくいらない子になってしまいました
次のレシピには妖剣の抹消者 チョウオウさんがいることでしょう


結構、変更点は多そうです
↑では触れてないですが、シュキ、エレクトリック・シェイパー等も採用を検討してみたいですし
ガンバス+スイープコマンドとかも考えてみようとは思ってます

そのうち新弾環境に合わせたガンバスのMk-2を上げると思います


では

登録タグ:

あなたはこのブログの 957 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/05/15 23:52
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。