The View of TCG

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むーん@もーん
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VGデッキレシピ アクアフォース レヴォン Mk-1

これlivedoor blogからの転載(?)というかコピーです
大体丸投げしてます


VGのレシピを
アクフォ組むのは初めてなので怪しいかも


G3
終末の切り札 レヴォン×4
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム×2
ストームライダー ディアマンテス×2

G2
双撃のブレイブ・シューター×4
ティアーナイト ヴァレリア×4
ティアーナイト ルーカス×3

G1
遊撃のブレイブ・シューター×4
戦場の歌姫 ドロテア×4
翠玉の盾 パスカリス×4
発光信号のペンギン兵×2

FV
先陣のブレイブ・シューター×1
(たぶんエリックのほうが良い)

トリガー
虹色秘薬の医療士官×4
スーパーソニック・セイラー×4
高速遊撃のイルカ兵×4
索敵するカモメ兵×4
(醒×8 ☆×4 治×4)


まだ組んでません、そのうち組みたいデッキの最有力候補です
まあ解説というか、採用理由とか考え方とか書きましょうか

とその前に理想陣形?完成陣形?を書きましょうかね、
最後に到達したい自分の盤面です

      R V R
   ディアマンテス          レヴォン          ヴァレリア
双撃のブレイブ・シューター      ドロテア      遊撃のブレイブ・シューター

たぶんこうなれば強い(と自分の中で思ってはいる、現時点では)


採用理由

G3
・レヴォン
カッコいいよね、シンプルに。
というのはさておき、一番気に入ったのが☆上昇効果。
今使ってるガントレット・バスターと似たことが出来るのでは、と思い組みたくなった。
いわゆる追いかける展開が好きなんだろうね、自分は。

・グローリー
サブVとして採用。トランスコアでもいいのかも、それはまた考える。(個人的にはネイブルゲイザーも択に入る)
特別にアタック回数を増やすギミックが無くても機能するので、レヴォンのサブVに最適(だと思う)。
トランスコアに対して、こっちは自発的にスキル使えるのがいいよね。
UBの5ダメージが・・・って思ったけれども、
レヴォンなら追い込まれてから、返していく
って感じの流れになると思うから、意外と5ダメはいけるハズ。
Rで11000ってのも強いよね。

・ディアマンテス
アクフォの強みだよね(たぶん)。
後ろに双撃並べて1ラインで11000/12000で殴ると強いんじゃなかろうか。

G2
・ 双撃のブレイブ・シューター
強い。単体で12000で殴れるのは強いよ、やっぱ。
ディアマンティスと同じラインに並べようが並べまいが、たぶん仕事する。

・ ティアーナイト ヴァレリア
スタンド、ディアマンティス使用しての4回目以降のバトルで殴らせたい。
そうなると全部のアタックが鬱陶しくなるんじゃなかろうか。
アルゴスでもいいのかも。
プレッシャー&G2/9000要員って位置づけかな。

・ルーカス
後攻の場合の、先攻2ターン目2パンに対する回答。
2パンされる→2ダメもらう→ルーカス効果使用→これで色々五分だよね(そうなのか?)
だいたい、こういうことかな。CB消費要員でもあるかな。

G1
・遊撃のブレイブ・シューター
シンプルに強い。
序盤はアタック要員、その後はヴァレリア、ルーカス裏で16000ライン形成のためのブースト要員。
ホント強いよね、4積み安定。

・戦場の歌姫 ドロテア
とりあえず突っ込んでみた、要調整。
レヴォンが効果使わずとも21000になったらやっぱ強い。
起動、LB両発動で26000になるのも強い。
4枚は要らない気がするけど、他に何がいるか分からない。
アクフォの優秀な7000ブースターって何なんだろう。

・翠玉の盾 パスカリス
説明不要の完全ガード、4枚積みました。

・発光信号のペンギン兵
この辺のカードの強さはまだ、自分には分からない。
が、積んでおいて損は無いとは思うカード。事故回避要員なんかな。
これを出したら、ライン形成に気を使うのが一番しんどい所か。
16000以上出そうと思うと、レヴォンorグローリーor双撃としか組めない。
まあ、事故回避のために存在させておくこと自体に価値があるはず。

FV
・先陣のブレイブ・シューター
たぶん要らない、なぜ書いたレベル。
まあ一回は使って使用感見たいかな。そんなレベル。
ディアマンティス、双撃、遊撃で1、2回目のアタックはしたいよね。
G3が8枚なんでエリックでおk。次では変更されてるでしょう。


トリガー
レヴォンが効果の発動の為最後にパンチするので、醒がメイン。
ただ、☆2からのトリガー☆で、相手3ダメからVの攻撃をノーガードと言わせない為にも、☆採用。
相手に☆8を警戒させる為にも☆は2種に分けて、2枚ずつの4枚でもいいかも。
まあヒールは積むよね、普通に捲くれると強いし。


長くなりましたが、こんなもんでしょうか。
誰か見てくれるといいな、いやこれはメモと割り切るんだ。その方がいいような。


たぶん、そのうちMk-2.0かMk-1.1を書くと思います。
そんなに中身は変わらないだろうけれども。


では

登録タグ:

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/05/12 21:54
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。