みなせさんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みなせ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014名古屋のVスパステージ

今回は6月1日のTheマッシュカップ、ダイスパークカップ、フリーファイトに参加してきました
Theマッシュカップではブルーローゼスを使用
1回戦目はブレイクブレイド ×
デルフィングが何度でも蘇る
場が安定せずにパワーも届かない事があり効果を含むPAでの3パンが出来ず1ターンで1体しか倒せないことが多々ありました
2回戦目はトラブル闇 ×
特殊Fでベンチ必須カードが飛ばされたり、手札に必要なカードが来なかったりとプレミもやってしまいました
結果2敗でドロップ

ダイスパークカップではベビプリ起動型を使用
試合前にサイコロを振り出た目の数字で特殊ルールが適用される試合です
1回戦目はトラブル闇 ×
特殊ルールはドローフェイズの追加ドロー
先攻ドローが無いので後手に手札アドになるルールが来ました
ベンチに起動の技を持つカードが揃わずお座り吹雪の効果がなかなか活かせませんでした
でも十一女 夕凪のサプライズはほぼ全部成功

2回戦目はエレメンタルジェレイド ×
特殊ルールはデッキを裏から表にする
デッキトップが常に公開されてる状態なのでスパーク、ヒール、ファイヤーが見えてます
相手を牽制できますがこちらもうかつに攻撃できません
こちらは読書中霙を使いトップに起動の技を持つカードを仕込みました
ヒールやファイヤーも起動を持っているので仕込めます
ただ何をトップに仕込むかかなり悩みました


フリーファイト使用デッキ
ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジのいつか天魔の黒ウサギ
ブルーローゼス
ベビプリ起動型
劇あの花あなる
フリーは5回対戦できました
結果は全敗
勝てません、とにかく勝てません
対戦相手のデッキはアトリエ、はがない、凛、たしか美柑
強かったです、敵いませんでした
それでも楽しかったので良しとします

Vスパは未だに次が発表されてませんので一度退きChaostcgの準備を始めようと思います

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/01 22:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。