D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ「ラブライブ!」「ビビッドレッド・オペレーション」トライアルデッキ全カード公開

発売二日前でついに全カードが公開されましたね!(もうフラゲしてる人いるのかな?)
なので気になったカードについて書こうと思います


LL/W24-109“Wonderful Rush”高坂 穂乃果
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

出すだけでデッキからサーチできるのはかなり強いですね
TDだけでも、このキャラをループさせておけば最後にカウンター回収したりすれば盤面が維持できそうです


LL/W24-T06“ずるい”ことり
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

最近のTDでは良くある効果ですが《音楽》は範囲がかなり広いので色々なデッキで使えそうです
赤というのもいいですね


VR/W22-102登校中のもも
【永】 他のあなたのカード名に「あかね」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。

ブースターで後列の「あかね」が出たら化けそうなカードですね
ドッキングしたら「あかね」じゃなくなりますしww


VR/W22-T01しっかりもの もも
【自】[手札の《鍵》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「ドッキング」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

これTD限定じゃないんで必須カードになるんじゃないでしょうか?
ストック消費なしで手札交換できるのでかなり使いやすいとおもいます


VR/W22-T09真実の告白 あおい
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
【起】[あなたの《鍵》のキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+1000。

【起】に反応してパワーアップする能力持ちがでればかなりつかえそうです
自分のターンにコスト0のレベル1ぐらいなら倒せるサイズにもできそうですね


今回はなかなか面白そうなカードが多いのでブースターに期待ですね!!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ラブライブ!  ビビッドレッド・オペレーション 

あなたはこのブログの 1567 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/11 19:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。