yanさんのブログ

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yan
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゆんを選んだ理由

アズレンやりながらふと思い出したから書きます。

8月頭。
NEWGAMEの新弾がでて思ったことは
・既存のデッキにはほとんど新弾のカードは混ざらない
・2弾を中心としたデッキを組むには時間と相手が足りない

まぁ他にもいろいろ考えたけど、感覚的に無理だなって思ったんで手持ちから大会はけいおん、ガイル、NEWGAMEの3択に。
分布予測はNEWGAME、ガルパン、エロマンガ、FAG、ゆゆゆ。
特にエロマンガは居留守の存在が余りにも癌。
デッキの選択肢からガイルを除外した。
けいおんはそもそもエロマンガとガルパンに勝率0%

というわけでとりあえずNEWGAMEをいじることを決めたのが8月上旬の話。


ここからがいけなかった。
知ってる人は知ってるけど俺の仕事は8月は繁忙期。
正直紙触る時間が皆無。
職場と家を往復するだけの日々。

気づくと大会1週間前。
そこにきてやっと大会結果を見てりんコウデッキが強そうに見えてデッキを決定。
完コピ一人回しでいけるやろ?



と思うやん?
肝心の6コストりんコウが手元にない。そもそもSRがないw
仕事が繁忙期に突入する直前にR以下は揃えてたけどSRは後回しにしたせいで何もない。
急いでシングル注文。
これが月曜日。
ここ沖縄。
船便
間に合うわけないだろこれ。

仕方なく手持ちの趣味前回の青葉デッキをいじりだす。
・・・別に弱くはないけど想定する相手に勝てる気がしない。
いろんな大会デッキリストから仮想するけどどうにもならん。


というわけで大会2日前、一回も作ったことないゆん軸をコピー。
一人回しする・・・約8時間ぐらい。
だいたい理解。
コピーからちょっとずつデッキを入れ替えて回してみる。

そして結論。
「俺の100倍ぐらいプレシャスに時間かけて作られたデッキだから俺がいじるより強いに決まってるやん。」

元の完コピに戻る。

つまり、こういうことです。
通販で買った6コスりんコウが間に合わなかったので、もう手持ちで組める最大見込めそうなゆんを組みました。

これがゆんを使った理由です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/09/14 00:08
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。