命の安いブログ

モンコレメイン。デュエマ、ヴァンガちょこちょこのブログです。
シンプルに殴るデッキが大好きな人が書いています。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月28日]
<MC>欲深き偽帝オルクス(2)

[2014年04月28日]
<MC>心霊現象(1)

[2014年03月19日]
<MC>サンダーソニア(1)

[2014年03月04日]
<MC>屍竜カリオストス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハクト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<MC>リヴァース
モンスター・コレクションTCG 驚愕の展開を迎える「ブロック:リヴァース」開幕!
生命の構造、自然の摂理、そしてあらゆる元素の逆転ー驚愕の展開を迎える「ブロック:リヴァース」開幕!トライアルデック【雷姫】鬼神衆と呼ばれる、4レベルオーガを中心とした火属性デック。大量の火スペル枠を消...

どうにかオルクス軍を破り、本来の目的であるエレメンタル・ストームの阻止に向かうドラジェ一行。
しかし世界は既に変革を始めていた。

ブロック的には5・6ですが、ストーリーはここで一区切りでしょうか。
ブロック6を単独で出してちゃんと区切るか、6・7で新しいストーリーを始めるかは解りませんけど。




トライアルはオーガとドラゴン。
正直両方とも獅子猿先生の絵でいいのですが、そうはいかない世の中の様で。

オーガの方は4・4の多分バランスで、対抗の数ではなく質で戦って行く様子。
ダメージは火炎ではなく電撃で出すようですね。

オーガはモンコレ初めて最初に組んだデックもなので、思い入れはあります。
獣耳は嫌いですが、角はありですし。
来期の自分のメイン勢力は豪天城の戦鬼(いい名前!)になりそうです。

ドラゴンの方は風神&雷神+聖属性の6・2。
風神&雷神と言っても、風神がメインでしょうね。
耐性:電撃を持ってしまうと、トライアル同士の戦いに向いていません。

風神竜同士も不毛な予感がしますが、魔女もスカディが殴り合っていたので、割合いつものことでしょう。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2013/12/26 23:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。