とんでもなくピーキーなスペックになって復活の姫様。
脅威のイニシアチブ+6、攻撃+6、スペル*の付与。
とは言え、魔剣を切っているので攻撃の上昇は3〜5。防御は下がるでしょう。
イニシも素でイニシアチブを持っている魔剣があるなら+5相当。
いや、やっぱりとんでもないパンプ。
フェンサー2体と組んでイニシ+10。
ジークルーデが終わる速さ。これからはアルビオン必須か?
欠点はスペル枠が減少している可能性もあること。
今は魔2枠の方がマルチ1より強いです。
そして貴重な魔剣を切ってしまい、ブラッド・クロスのような魔剣シナジーの対象外になってしまう事。
黄金熊の価値はここで一気に上昇しましたね。毎回使うにはこの手のサポートが必須です。
ただ、アポ剣には後攻でも戦える能力持ちが多いので、毎回使わないのもありです。
もう一つの能力は手札切っての4〜6点か10点の任意属性ダメージ。
パラスアテネやシャンシンを物ともしませんが、ダメージだけを見るならゼノピアの方が優秀。(やっぱ強いよゼノピアは)
ですが大きく違うのは連発出来る事。
シャイニング・シールドでも、エンタングルでも二発目までは防げません。
防御力アップもファラオが強い様に10点はキツい。
魔剣を手札にキープするのがキツいとは言え、相手としては解らない。
総じて、使い勝手は悪いですが、強さは申し分無いユニット。
魔スペルの優秀さと合わせて、環境に十分食い込むカードでしょう。
登録タグ:
テーマ:今日のカード | 投稿日時:2013/04/26 10:04 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |