この記事は能力を以下の様に解読し、考察しています。
ご了承ください。
◎[普通]〈コスト:このユニットの土消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が行動完了の場合【精神:2D】ダメージ。
□[普通/対抗]〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ドワーフ」のカード)/対象:敵軍ユニット1体〉
対象を行動完了にする。
ドワーフ二体目の英雄。
氏族ごとに持っている枠が違うようですね。
どうもドワーフはガンロックの様に防御力と対抗ダメージで耐えるのでなく、行動完了で耐えるようですね。
その能力に対する対抗はひたすらキャンセルすると。
ゴットドンと重装歩兵を前に置けば、英雄を貫くのに4+3+αが必要。
レベル4のチャージ持ちが6点な事を考えるとなかなか。
攻撃能力は相手が行動完了になっていない事はほぼないでしょうから、よくあるものですね。
*ではなく土から撃てるのが優秀。
2回使えるのでキャンセルに強く、デックにスペルを入れない構築も可能。
しかし、こいつ、ディフェンダーいるのかな・・・。滅多に殴らない気がする。
ガンロック相手に同時が怖いから、攻撃上げても欲しかったかも。
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テーマ:今日のカード | 投稿日時:2013/04/12 17:58 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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